充実 三年 三浦 莉央

こんにちは。3年チアの三浦です。

本日は、充実した応援部員の1週間をお伝えしたいと思います。

 

 

 

パチパチパチパチ…

 

 

 

前回の部員日記では、浅野さんが一橋祭について書いてくださったので、その次の日である11月21日からスタートです!

午前中は、アメリカンフットボール部CRIMSONの応援をさせていただきました!結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事、快勝です!!!

 

 

 

CRIMSON、、、強い!!

詳細につきましては応援記録を是非是非ご覧ください!!

2年チアの上口が書いております!

 

アメリカンフットボール部 秋季リーグ第3戦 対関東学院大学戦

 

 

 

 

 

その後、一橋祭のフィナーレに出演させていただき(フィナーレの様子は前回の部員日記を要チェックです!)、アイスホッケー部の試合観戦にも行きました!

 

すでに充実してますね〜!!

 

 

 

さて、続いて22日月曜日!

溜めてしまった課題を済ませ、アルバイトをした後、夜行バスに乗り込みいざ京都へ!!

 

 

京都といえば、、?

 

 

そう、23日火曜日は、京都大学応援団のステージ、「新生の集い」を見に行かせていただきました!!

事前に新型コロナウィルスワクチン接種済証明書の確認をするなど、感染対策に万全を期して開催されました。ほぼ2年ぶりに生で見た京都大学応援団のステージ、感動で胸が苦しくなりました……!比喩とかではなく、なぜか本当に苦しかったです(笑)

特に印象的だったのは、1回生による司会ですね。上手すぎてステージの後もずっと頭の中を支配されていました(笑)

 

 

 

そして24日水曜日、ステージを見たことで体がウズウズしている応援部員一同、ハイテンションで練習に臨みました!

 

 

 

 

 

25日木曜日はオフだったので、それぞれ自由に過ごしたことでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、次です。

 

 

さてさて、翌26日金曜日は、一橋祭運営委員会の方々に、エールを送らせていただきました!恒例の芸大会をしたり、みんなで東都の流れを歌ったりして、「ありがとう」、「お疲れさま」の気持ちをお伝えしました!!

 

私の同期である3年生は今回の一橋祭で引退です。本当に楽しい一橋祭をありがとうございました!!

 

 

 

さあ、続いて27日土曜日です!もう少しお付き合いください(笑)

この日は大学応援団フェスタ実行委員会主催の「成果発表会」に参加させていただいたのち、東京大学運動会応援部の「淡青祭」に行ってまいりました!!

他大学の演舞を1日にたくさん見る機会は滅多にないので、非常に貴重な日でした!!渉外の方々と交流する機会もあり、よく知った同期からはじめましての方まで、短時間ではありましたがたくさんの方々とお話しをすることができました!!

 

 

そして来たる(?)28日日曜日、渉外に負けていられないとばかりに練習に励みました!!すぐそこに迫った「マーキュリーの下に 響け、我が無二の想い」。今体制の最後を飾るこの対面ステージに向けて、突き進むしかありません!

 

 

 

簡潔となってしまいましたが、以上が充実した1週間の記録です。長いようで短かったあっという間の日々でした!

 

 

ステージに向けて、1日1日を大切に、大切に、過ごしていきます。

 

 

次の部員日記は、個人的な好物であるボルシチをご紹介した河野さんにお願いしたいと思います!

 

ボルシチは疲労回復にピッタリだそうなので、皆さま、寒い日には温かいボルシチで体を暖めてみてはいかがでしょうか。