活動再開!! 三年 河野 稜太朗

みなさまこんにちは。3年リーダーの河野です!

 

安永さんより「おしゃエモソング」たくさん知ってそうランキング第1

位に選んでいただきました。そうですね、私もわりと曲(を聴いている自分)に酔いながら街を歩きがちなのでいわゆる「アガる曲」はたくさんありますが

 

ここでは「Parov  Stelar」というおしゃエモアーティストを紹介したいと思います!彼の曲をひとことで言えば、「踊れるジャズ」です!1930 年代以降流行したスウィングジャズと、近年のエレクトロミュージックを融合させた「エレクトロスウィング」というジャンルなんです。重低音の心地よい現代的なエレクトロニクスと、シックなジャズのメロディーラインがなんともいえない世界を作り、自分をその深みに連れ出してくれます!おすすめの曲を貼っておきますね!

 

https://youtu.be/Eco4z98nIQY

 

さて、近況報告と致しましては、我々一橋大学体育会應援部の対面での活動が大学より認められ、822日にはおよそ5ヶ月ぶりの練習を実施することができました!!

 

春シーズンはオンライン練習に終始し、もやもやした気持ちもありましたが、無事に再開することができてなんとも嬉しい限りです。自粛生活が続いたこともあり、青空の下でグラウンドを思い切り走ったり、全身を力一杯動かすことができ、とても気持ちが良かったです。ひさしぶりの日焼けで顔がひりひりしますが、これもむしろ心地よいですね。

 

また、これは1年生にとっては初めての対面練習でした。もっといえば、新歓活動はオンライン上のみでしたので、1年生はそもそも「はじめまして」の対面でした!なんだか変な感じがしましたね。思ったより背が小さいだのなんだの言ってましたが、新たな仲間を加えた部員は皆嬉しそうでした。初練習そのものも、1年生には不安や緊張等もあったとは思いますが、無事に乗り越えたのではないかと思います。改めて、これから一緒に頑張っていきましょう。

 

3年生である私自身にとって、秋シーズンは最後の下級生期間になります。これまでの應援部生活を振り返っても、まだまだ達成できていない目標はありますし、これまで見てきた先輩方の背中に追いつくことはできていません。もっと強く、もっと魅力的な應援部員になるべく今後とも精進してまいります。また、対面でのコミュニケーションがとりづらい時代ではありますが、積極的に多くの部員と関わり、コロナ禍の明けた将来を語り合いたいと考えています。

 

さて、次回の部員日記は後輩リーダー三河にお願いしたいと思います。先日春学期の成績発表がありましたが、彼の結果はどうだったのでしょうか(事前情報何もないので、オチがなかったらごめんなさい)。

 

来週もまたみてくださいね!以上河野でした!