また1人部員が増えました❤️ 三年 浅野 真由

こんにちは😃

3年チアの浅野真由です!

白子から回って来ました😆

白子が紹介してくれたように、私はカフェやご飯屋さん巡りが大好きで、1人でも気にすることなく、気になるお店を見つけるとすぐに入ってしまいます😍

そんな「食」に興味ありありの私のアルバイト先はもちろん飲食店です!

2つのお店でやっていて、その内の1つが中華料理屋さんです🥟

そこでは毎日違った賄いが食べられます!

熱々の小籠包を食べられたり、がっつりラーメンや回鍋肉が食べられたり、、、

「今日は何が食べられるのかな」とアルバイトに行くのも毎回ウキウキします😆(笑)

そのアルバイト先にベトナム人の同級生がいるのですが、よくベトナム語を教えてもらっています!

ちなみに、ベトナム語で「ありがとう」は「カムオン」、「お腹すいた」は「ドーイ」、疲れたは「メットモーイ」です!

そのため、アルバイト中はこの後半2つの言葉を多用してしまっています😂😂

また、アルバイトを通じて最近気付いたことがあります!

それは、日曜日の夜はお客さんが少ないことです。このことは、私が勤務しているどちらのお店(どちらも恵比寿駅にあります)でも共通しています。

なぜだかお分かりですか??✨

それは、、、

日曜の夜はTBSドラマ『半沢直樹』が放送されていたからです!😽

恵比寿の飲食店をご利用される年齢層が『半沢直樹』を観ている年齢層とぴったりと合致しているからです!

なので、日曜日の夜は恵比寿の町から人が消えるのです。。。

ここでアルバイトを始めて1年以上経ちますが、今までの日曜日と、このドラマが放送されてからの日曜日とでは、町の様子、お店の込み具合が全く異なっていて、改めて『半沢直樹』の影響の大きさを感じていました、、、😉

そんなこのドラマもこの前終わってしまいましたね、、。私も録画して毎週楽しみに見ていたのでとても寂しいです😭

しかし、今週から日曜日の恵比寿の町にも人が戻ってくることでしょう。

 

前置きが非常に長くなってしまいましたが

ここで本題に、、、、

 

なんと、新たにまた1 人、應援部に加わることになりました!!❤️

4月から沢山應援部の新歓に来てくれていた、チアの子です😍

これで、1年生はチアが7人、リーダーが2人の合計9人になりました!

新歓がオンラインで行われる中、こんなに沢山の1年生が入ってくれて本当に嬉しい限りです。

最近では、一部で対面授業が始まり、大学で1年生を見かける機会が増えました。

先日対面でのゼミナールがあり、大学に行ったら、pace(1年生の英語の授業)終わりの初々しい1年生の集団を見かけ、とても微笑ましい気持ちになりました🤤

1年生の頃、pace終わりにクラスの子達と、「どうする??ご飯どこ行く??」となっていた頃が非常に懐かしいです。

 

そんなところで、私の部員日記を終わりたいと思います。

ここまで、読んで下さりありがとうございました🙏😆

 

明日から10月!!ということで、

10月生まれの村上さんに回したいと思います!

村上さん、宜しくお願い致します🧡