応援部大好きマンです 三年 上口 愛里

 

白子さんから部員日記をまわしていただきました、3年チアの上口愛里です。

 

そうです、入部1号の上口愛里です。

 

 

2年前の今頃、オンライン上ではありましたが入部宣言をしたことは今でもよく覚えており、思い出すととても感慨深いです。

 

当時は新歓イベントがほとんどなく、多くの新入生が団体探しに苦戦していたと思います。ですが幸いなことに私は大学入学前からこの応援部への入部をほぼ決めていたため、周りの新入生に対して謎の優越感を持ちながら入部し、ずっと入りたかった団体に入れた喜びを噛み締めていました。

 

ちなみに入部当初の私はまだZoomに映る部屋を綺麗に見せようという意識があり、カーテンが背景になるよう頑張って角度を変えていました、懐かしいです。今では布団が丸見えです。

 

 

しかし、自分が入部してから新歓する側になって月日が経った訳ですが、自分みたいに何もしなくても勝手に入ってくれちゃうような新入生はなかなかいないのだということをようやく現実として受け止め始めました

 

私は少し、覚悟が決まりすぎていたのかもしれません笑

 

 

 

何も知らない新入生の子たちにまずは応援部という存在を知ってもらい、その魅力を伝え、入りたいとまで思ってもらうため、私たちは部員全員で様々な工夫を凝らして新歓しています。

 

対面新歓が許可されていない状況下では、最初のステップである「知ってもらう」という段階でかなり苦戦し、ただでさえSNSを手放せない私も普段以上にSNSに張り付いていました笑

 

 

また、新歓をする上で、私にはとにかく応援部を好きだと思ってくれる新入生を増やしたいという思いもあります!!

自分の大好きなものをもっとたくさんの人に知ってもらいたいし、まだまだたくさんの人に好きになってもらいたいです!!

 

新歓をしているうちに、自分はこの団体が大好きなのだということを改めて認識しました。😭好きすぎて情緒不安定になりそうなぐらい好きです、何がと言われると全部ですが、こんなにも素敵な団体に所属できていることがとても幸せです……

 

いち応援部ファンとしての布教活動という側面もあるので、まだまだ新歓頑張っていきます!!!🔥

 

 

 

そして、応援部のSNSをご覧になった方はご存知かもしれませんが、現時点で2名(チア1名、リーダー1名)の新入生が入部を決めてくれました!!👏

 

本当に嬉しいです…

チアの子とは個人的に趣味が合い(笑)、リーダーの女の子もやる気満々なとても良い子です☺️これから一緒に練習できるのがとても楽しみです…!!!

 

 

 

さて、次回は新歓の全てを司ってくださっている三浦さんにお願いしたいと思います。

 

三浦さん、よろしくお願いいたします。