こだわりのお話。 第六十六代リーダー長 河野 稜太朗

皆さまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

 

冬の寒さが増してまいりました。もう、これくらいで手加減してほしいというのが寒がりとしての要望でございます。3年生の三浦が紹介してくれたボルシチを食べに行きたいな〜なんて思いながら、結局暖かい部屋から出られずに冷凍食品の温かいうどんをすすっております、河野です。

 

さて、こんな寒い日々の中ではやはり南国に逃げたいというのが日本人の性です。そんな私、先週末には弊部ご出身の先輩と沖縄料理の店に行ってまいりました。オリオンビールに島らっきょう、ラフティー(豚の角煮)にゴーヤチャンプルー…最高でした。変わり種としては、揚げバナナという料理がありました。沖縄料理なのか?と思いながらもこれが美味い。サクサクの温かい春巻きの皮の中に、バナナと冷たいバニラアイス。そしてほんのり香るシナモンが私を南国へと誘いました。いえ、もうそこは、沖縄でした…!!

日々の疲れを癒すには睡眠と美味しいものを食べることに尽きますね。とてもいいお店でした。

 

 

いけないいけない。ここは体育会應援部の部員日記でした。私生活もいいですが、應援部らしいことも書かねばなりません。

 

先週末には2週間後に迫ったステージの通し練習が行われました。部員一同が真剣に取り組んでも、やはり改善すべき点は出てきます。部員全員が一つひとつの課題に真摯に向き合わねばなりません。

 

翌日の練習では、私は部員に「こだわりを持ってほしい」という話をいたしました。応援活動でもステージでも、日々の練習でも、何かにこだわり、磨いていくことでそれが本人の武器となり、自信となります。自信は表情だけでなく、動きの一挙手一投足に表れ、その人間のオーラとなります。私がこれまで見てきた魅力的で求心力のあるリーダー・チアリーダーには皆、オーラがありました。それは一朝一夕の努力では身につきません。「こだわり」の下に莫大な思考と努力があった結果だと思います。下級生にはまだまだ時間があります。是非ともこだわりを持って、魅力溢れる一橋生となってほしいと思います。

 

いらすとや ONE PIECE

↑そういえば、ONE PIECEの「覇王色の覇気」と呼ばれる能力もオーラが凝縮したものなのでしょうか…どなたか詳しい方教えてください。

 

 

さて、どうでもいい話から真面目な話に急発進・急カーブで来てしまいましたが、皆さまここまで読んでくださってどうもありがとうございました。

 

 

泣いても笑っても、今代の活動はあと2週間。最後まで走り抜けましょう。

 

いつもであれば、次回の部員日記のバトンを部員の誰かに渡すのですが、弊部の広報の謀略によって指名権を剥奪されてしまいました、、、。詳しいことを書くと検閲によりこの記事まで削除されてしまいますので、ここまでとさせていただきます。

次回の部員日記は、一体誰が担当するのでしょうか?!乞うご期待!!!

 

 

………ゴホン(咳払い)。それでは、、

 

寒い日が続きますが、皆様どうぞご自愛ください。それでは失礼いたします。