目標中間報告! 第六十八代学内外振興 岩崎 舞雪

永松から部員日記を回してもらいました、岩崎です!ご無沙汰しております。
やはりちょっとスパン早すぎでは?笑 飽きられないように頑張って書きますのでお付き合いください。

 

さて前回の部員日記から2ヶ月ということで、その時掲げた目標を見直してみたいと思います!

 

・英語で喧嘩をする
達成しました!!わーい!(⌒-⌒; )💦というのも、ルームメイトの家の使い方が、なんというか非常にアメリカンなんですよね。キッチンもバスタブも詰まりまくりです。笑 ちなみにトイレも詰まりまくりなのですがこれは私たちのせいじゃないですね。本当にありえないぐらい詰まるのでみんなスッポンの使い方をマスターしました。下は最近のトイレ事情の写真です(お上品ではない言葉は消しました)。

 

・アメリカや他の国からから日本がどう見られているかをもっと学ぶ
これはちょっと抽象的な目標になってしまってましたが、ぼちぼちできているのかなあと思います。最近日系アメリカ人の友達とよく喋っていて、自分がアメリカで生まれ育ったらどう思うんだろうとか逆にその子が日本で生まれ育ったらどうだろうということを話す機会が増えました。またそういうことを英語でディスカッションできるぐらいの英語力も少しずつですがついてきている気がします!もっともっと精進したいと思います!

・一人旅をする
まだ達成できてないです😭 そして金欠なのでできないかと…。(悲しい)もっとアルバイトをしてお金貯めたいです!!!ですが、旅行や観光は実はいつでも(1週間ぐらいの休みが社会人になってからできるのかは謎なのですが)できて、この留学で自分にとってもっと大切なことって、自分に向き合ったり学びたいことを学んだりすることなのかな、とも思うので、あまり悲観はしていないです!

・英語を使ってお金を稼ぐ
こちらも達成!学食でアルバイトを始めました。メキシコ人の料理人のお兄さんと仲良くなって楽しいです♪「たこ」と「うなぎ」しか知らなかった彼(←寿司好き)に少しずつ日本語を教えているのですが、「thanksにはどうやって日本語で答えるの?」と聞かれたので「いえいえだよ」と言ったところ、ずっと配膳してる時に“yay yay 😁 ”というようになってしまったので、そろそろ直さなければいけません。

・腹筋を割る
はい…。まごう事なき達成率0%です…。いま私はジムでこの部員日記を書いていますが、この後、頑張ります…。結局ダイエットしないといけないそうなので、甘いものを最近は制限して、頑張っています…。

 

もう残すところ2ヶ月もないですが、まだまだ自分らしく全力を尽くしたいと思います✊

 

そして昨日は商東戦でしたね!一人で部屋で見ていて誰とも盛り上がれず寂しかったのですが、一人ではめちゃくちゃ盛り上がっていました。ボート部の皆、本当におめでとう!全レース本当にかっこよかったです。応援部の同期、後輩が輝いていて感無量でした。私個人といたしましてはライブ配信という客観的な視点で初めて見ることのできた商東戦でした。こうやって見てみると、いかに応援をさせていただけていることが当たり前ではないことが改めてわかり、帰った後も初心新たに頑張ろうと奮い立たされました。OB・OGの皆様、吹奏楽団の方々、新入生のみんな等々、お忙しい中駆けつけてくださり本当にありがとうございました。

 

次はきっとそんな感動、そして激動の春シーズンを過ごしているだろう村木に近況を語ってもらいましょう!村木、よろしくお願いします。