應援部の五月 第六十七代副将 梶谷 綾郁

部員日記をご覧いただき、ありがとうございます。

本年度副将を務めます、梶谷綾郁です。

 

前回の部員日記を書いていた岩崎より、一緒に「ずっと準備を重ねてきた」と紹介してもらいました。私が彼女の「顔を見飽き」ることとなってしまうほど準備をしたもの(毎日のように顔を合わせ、SNS上でも会話をしていました)とは、一体、なんでしょうか。。。

 

正解はズバリ!ボート商東戦応援の司会です✨当日はあいにくの雨の影響もあり、当初の予定通りとはいかないこともありましたが、楽しんで司会を務めさせていただきました。私事ではありますが、ボート部の応援に伺うのは一年生の秋シーズンぶりであり、再び戸田公園にて応援する機会を得られたこと、そして実際に観客の方と共に応援することが出来たことに感動するばかりでした。改めまして、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

さてボート部といえば、今月の十二日より第百回全日本ボート選手権大会が開催されます。第百回、百回です!!!👀記念すべき第百回目の大会は、あの東京ビッグサイトの近く、海の森水上競技場にて、盛大に開催される予定です(東京オリンピックでも使用された会場です)。

その海の森水上競技場に、下見をしに行ってまいりました。さすがはオリンピックを実施した会場とだけあって、開けた土地に気持ちの良い風、周りは土手と観覧席という、まさに応援にもぴったりの場所。当日がいっそう楽しみになるばかりです。
こちらの大会は、有観客となっておりますので、ぜひ先日の商東戦に来られなかった方もお越しいただき、一緒に一橋大学を応援しましょう!!大会の公式サイトも公開されておりますので、こちらに添付いたします。

https://www.jara.or.jp/2022alljapan/

 

というわけで、今月はボート応援をたくさん行うことのできる、まさに應援部らしい五月を迎えることができそうです。

四年生ながら、二度目のボート全日本選手権大会ですが、悔いのないよう、そして一橋大学ボート部の方にとっての大きな力になることができるよう、残された時間も大切に練習していきたいと思います。

 

それでは、そろそろ部員日記のバトンを次の人に渡したいと思います。続いては、先日の商東戦にて雨風の中でも大役を果たしてくれた、三年生の榊に書いてもらいます!!榊お願いします~☺