渡邉さや

HELLO☆ 二年 渡邉 さや

Hello everybody!
本日はオフ中にニューヨークに行き、アメリカかぶれした渡邉がお送り致します。
母と一緒にニューヨークに行ったのですが、アメリカでは私が姉で、母が妹だとよく間違えられました。母はとっても喜んでいましたが、果たして私が老けているということなのでしょうか…?

さてまずは塚本からのお題に答えましょう。
塚本のお題は「自分の学部の自慢できるところ」でした。
私は応援部において希少である経済学部です!経済学部には魅力がたくさんあるので、ここでは厳選して紹介したいと思います(^◇^)
私が特に魅力的だと思うのが、他学部よりも圧倒的に女子が少ないことです。このことはデメリットに思われがちですがそんなことはありません。むしろ女子の人数が少ないからこそ団結し、仲良くなるのです。
またよく、出席もなければレポートもそこまでない経済学部は一番楽ちんな学部だと揶揄されますが、期末テストだけで成績が決定する実力世界で生きているだけなのです。経済学部に入れば、教授に強制的に勉強させられるのではなく、自主的に学習する能力が備わること間違いなしです!!
受験生のみなさん!(ほとんど見てないと思いますが…)一橋大学受験の際にはぜひ経済学部を第一希望に…!!

経済学部の話はさておき、私たち応援部は夏オフを終え、すでに二回の練習を行いました。部員一人一人が応援部のことを常に念頭に置きながらも、自らの時間を精一杯楽しむ有意義なオフだったと思います。(1・2年の焼けた肌がオフの楽しさを物語っていました。笑)オフで養った英気でもって、秋シーズン全力で駆け抜けていきたいです!!
そんな私たちは8月23日から夏合宿に向かいます!!
なんと開催場所は!
新潟!
です。お忙しいところ恐縮ですが、OB・OGの皆さまのお越しを現役一同心よりお待ちしております(;_;)!
よろしくお願い致します。

次の人へのお題は、「この夏絶対に成し遂げたいこと」にしたいと思います!ちなみに私は、夏休み中に免許を取り終えることです。同期チアと同じ日に入校したのにもかかわらず、遊びほうけていたせいで大幅な遅れをとってしまいました。9月は部活と教習所、バイト漬けの日々にして、必ずや免許を獲得します☆

See you!