塚本真衣

遠くへ行きたい 二年 塚本 真衣

みなさまこんにちは(*´ω`*)
二年チアの塚本です。新歓活動も中盤に差し掛かり始めました。

私たち二年生は昨日今日で新入生と一緒に新歓旅行へ行ってまいりました!
一日目はバーベキューをし、二日目は富士急ハイランドへ行き、新入生と親睦を深めることができました!!
昨年とほぼ同じ内容の旅行でしたが学年が一つ上がるだけでこんなにも見える景色が違うのかと驚きました。出会ってすぐでお互いのこともよく分からないまま出発した一年生の頃とは違い、たくさんの渉内やこれまでの新歓活動で出会った新入生のいる新歓合宿は去年以上に有意義なものとなりました!

私は十クラスなのですが今年の十クラスはみんなとても仲がよさそうで何よりです(*^^*)
新歓合宿後のクラス会にもほぼ全員が参加していて驚きました(私の十クラスはみんな疲れてしまって半分くらいが帰ってしまった思い出があります…)。
クラスはこれからスポーツ大会やKODAIRA祭でとても大切になってくると思うので新入生には大切にしてもらいたいものです。

私個人としてはまず下のクラスのみんなと話すことができてとても楽しかったです。私の出身高校と同じ高校の子が二人もいてとても驚きました!笑
また、新歓合宿中に他の渉内の同期と話すことも多く、互いの団体の新歓活動について知ることができました。私は体育会が大好きな人間なので、一人でも多くの新入生に体育会の魅力を知ってもらい、体育会に入ってほしいなあ(そしてその体育会は応援部であってほしいなあ)と思っています。新歓活動はまだまだ続きますがこれからも頑張っていきたいと思います!
まずは明日の昼休みに新歓デモンストレーション、その後第二回練習体験会があります。そこで応援部の良さを知ってもらいたいと思います!

杉山からもらったお題は「一年前のマイブーム」ですが、正直一年前のことなど全く覚えていません。と、いうか一年前の今は新しい生活に慣れることに精一杯でマイブームなどなかったような気がします。笑
ちなみに今のマイブームは布団で三度寝をした後に四度寝をする手前のまどろみの中でごろごろすることです。
大学が始まりましたが早起きはできそうもありません。笑

次の人へのお題は「クラス語学の思い出」にします。私はフランス語でしたがとにかく活用が分からなくて死ぬ思いをしたことを覚えています。笑

それではみなさんさようなら!