語彙力磨きます! 三年 梶谷 綾郁

皆さま、おはようございます🌅こんにちは☀️こんばんは🌝3年生の梶谷綾郁です!前回の部員日記で財布の紐が固い、などと豪語した私ですが2020年下半期は本当に本当に散財しました。口座が逼迫しています、、遊びに行けないストレスを物欲に発散させてしまったようです。引き落としができなくてブラックリストに載ってしまう前に、アルバイトで稼ぎたいと思います🍎

さて、河野さんからのテーマである「2021年にやりたいこと」について早速書いていきます!やりたいことはたくさんありますが、一言で表すとズバリ「大学3年生の生活をする」です!ということで具体的にやりたいことを簡潔に紹介していきます。

まずはやっぱり、部の活動を対面でしたいです📣2020年にもたくさんの活動を行いましたが、なんといっても物理的距離が遠かったです、、。私と会ったことのある方はご想像できるかと思うのですが、私は物理的距離を縮めがちなので(1番の被害者は同期ですごめんね)、昨年は社会的距離がもどかしくてならなかったです。2021年は元通りの距離感で対面活動をできたらいいなあと思っています!まだお会いしたことのない方、猛スピードで話す私に引かないでください😖

そしてお次は旅行です✈️🗾私がいま一番行きたい所はモルディブです。なんと言っても綺麗で透き通った海が本当に素敵なので、大学生のうちに行って心を浄化したいなあと思っております。今年の下半期くらいには、自由に海外旅行も行けるような情勢になることを祈るばかりです。

つづきまして、頭脳の方も強くしたいと思います📚📝昨年は沢山の方に頭が弱い・話し方がバカっぽい、と言われました。個人的にはこれも褒め言葉だと受け取っているのですが(異論は認めません)、さすがにこのまま大学3年生になるのはまずいという自覚が芽生え始めております。今年は本を読んで語彙力を身につけ、語学を磨き、大人の女性に近づきます!!

そして最後になりましたが、今年こそはだいすきなアイドルであるジャニーズに会わせてください🎤✨これはもう神様にお祈りすることしかできませんが、そろそろ会わないと私は干からびてしまいそうです。やはり人間は好きなことに勤しむ時間が必要だと近頃よく感じます。ちなみに、少しでもジャニーズに興味のある方はぜひ梶谷にご連絡ください。数時間、笑息をつく間もないスピードで話す全力スマイル梶谷が超高速で到着いたします🚄💨

以上、梶谷が2021年にやりたいことまとめでした。簡潔どころか長々と語ってしまいましたが、少しでも叶えられるよう春休みから頑張りたいと思います!

ところで皆さま、この3連休、いかがお過ごしなさいましたでしょうか。連休最終日は成人の日ということで、新成人いぇい!!!👘みたいな日を私も過ごそうと1年前は思っておりましたが(私事ながら無事成人いたしました)、実際のところは、12時頃に起床レポートアルバイト、というような一日を過ごしました。振袖を着ることもなければ懐かしの友人と昔話に花を咲かせることもなく、朝ごはんは見た目こそ可愛くできましたが薄味すぎて失敗、という「日常」を過ごしておりました。(以下、梶谷作の朝食です)

しかしそれでも良いことが2つほどありました!!まずは自宅に花束が届きました💐私のすきな紫色を母がオーダーしてくれており、なんとも華やかでかわいらしく、とてもうれしいです。

それから、今年で9年目の付き合いとなる友人が私のアルバイト先に来てくれました。誰にも会えないと思っていたので本当に本当にうれしくて、職場で泣くところでした。危なかったです。シフトを申請しておいた自分に感謝ですね! そんな一日でしたが、SNSではたくさんの友達が旧友と会ったり振袖やドレスを着たりとキラキラしていて、とても嬉しかったですし温かい気持ちになりました。新成人を迎えたみんな、全国の同い年の皆さん、おめでとうございました!

ということで、こんなところで梶谷の部員日記も終わらせていただこうと思います。つづいては、サックス仲間の榊に回したいと思います!年末年始に帰省をしていたようなので、実家エピソードでも教えてもらいましょう!彼の実家は冬に話題になるあの場所です☃️❄️