吉岡啓太

才能のかたまり、菜納のかたまり!? 一年 吉岡 啓太

はじめまして。一年生の吉岡啓太と申します。
ここにおいてだけでなく人生で初めての日記に挑戦します!

いよいよ明日から一橋祭です。内側から参加するのは初めてですが、精進します!

私、本日は一橋祭の準備でちゃんこ鍋の準備をする班に配属されて、野菜を洗ったり切ったりしたのですが、なんとびっくり、一般的にはえのきのいしづきは食べないそうなのです!あの苦くて大人の味のするいしづきを捨ててしまうんですねぇ…。火を通すと何とも言えない旨味がにじみ出てくるのですが…。

それはそうとして白菜!!私の大好物の白菜なのですが、煮込む前はとってもかさの大きい白菜ですから、冷蔵庫に詰め込むのは一苦!!このひとしおが美味しさにつながるんですねぇ。

また、コンパクトに保存するため、えのきや白菜、人参などを切って封じたのですが、そこで私、地味な才能を開花させました!!その才能というのも、保存容器で真空状態に近づけるのが巧いという、限定的な才能なのですが、私自身はとてもテンションが上がりました!!なぜかというと、今年の一橋祭、どんな標語を掲げているかご存知ですか?なんと 祭能開花 というものでございまして、このタイミングで新たな才能を、開花させる私は、この一橋祭のためにいるのではないかというくらいのものです!!

一橋祭と一緒に天下市という催しもあるようなのですが、私達一橋大学体育会應援部の出店するちゃんこ鍋とスイーツ春巻!!こちらいずれも天下一品!!!!(*゜Q゜*)
是非とも皆さま、一度となく三度四度、ご賞味くださいな。