芋が、掘りたい。 二年 伊東 美優

皆さんお久しぶりです~!同じトランペット担当ということで石出さんから回ってきました、2年の伊東です!😁

部員日記を書いている今は、”のほほん”とした気分なので(食後だからでしょうか)、思っていることをゆる~く書いていきたいと思いますので、気軽に読んで頂ければ幸いです。

 

しつこい夏の暑さも落ち着き、過ごしやすくなってきた今日この頃。秋の訪れを感じますね。そんな私は、最近”芋ほり”がしたくてたまらないのです🍠芋ほりを最後にしたのは小学生の頃なので、久しぶりに芋を掘りたくて掘りたくてしょうがないのです。家族みんなで芋掘りをしたときは、みんなで泥まみれになりながら、誰が一番大きい芋を掘ったか競い合っていたものです。東京で大学生として過ごしていると、泥と触れ合う機会がなくて最近少し寂しいです。そんな私は一橋大学の休講日が奇跡的にオフの日と重なったので、その日に芋を掘ってきたいと思っています!私は現代の若者にも芋掘りの良さを感じてほしいので、もし参加したい方がいましたら私までお声かけ下さい!(笑)

 

さてさて芋掘りの話はこの辺にして、、、。今日の練習には筑波大学応援部WINSの皆様が来てくださいました!✨なんと来てくださっただけでなく、一緒に練習に参加してくださいました!リーダーのほうでは、拍手、腕振り、マーチ突きを一橋の型でやってくださったり、応援歌の練習では一緒になって拍手をして下さいました!とくに応援歌「東都の流れ」では一緒に歌いながら拍手をして下さり、とても嬉しかったです!また同期のWINSリーダーの学生注目を聞けたり、その際にはWINS風の合いの手をしてみたりと、とても楽しかったです😍

それぞれの型は違うものの、”こんなに腕振り止められるんだ””こんなに揃うんだ””こういう発声の仕方があるんだ”などWINSの方々から学ぶことはすごく多く、とても刺激的でした。

 

そんな筑波大学応援部WINSの皆様と私達一橋大学体育会應援部が出演する応援団フェスタがついに今週末にせまっています!紅白応援合戦では、WINSと私たちは敵同士ではありますが、お互いにいい姿を見せあい、来てくださったお客様を応援部のトリコにしたいと思います!今週の土曜日が空いていらっしゃる方はぜひ国立オリンピック記念青少年総合センターまで足をお運びください!お待ちしております(^^)

 

まとまりのない文章になってしまいましたが(主に芋ほりと応援団フェスタの宣伝しかしてませんが)、最後まで読んでくださってありがとうございます!

次は最近応援団フェスタの練習を一緒にすることが多く、第2の楽器としてトランペットをやってらっしゃる石川さんに回したいと思います!

それでは!また次お目にかかる日まで!皆さんお元気で!