浅香悠太朗

カチューシャかわいや 二年 浅香 悠太朗

こんにちは。
このところ、模試採点の内職に追われて家に引きこもっている浅香です!

9月に入ってもうすぐ半分が経とうとしていますが、昨年に引き続き毎週のように体育会各部の応援に行っています。
私は今月に入って男子ラクロス部、アイスホッケー部、硬式野球部、ハンドボール部の応援に行きました!!今年はたくさんの同期が活躍するようになり、更に、場合によっては1年生も早速試合に出場していて、とても熱い気持ちになりました!
今月はまだまだ応援シーズンが続くので、気を抜かずに駆け抜けていこうと思います。

そして、更に!!!本日は待ちに待った一橋祭運営委員会との交流会でした!!!
天候に恵まれなかった昨年を予感させる予報も幸いにして外れ、外で水鉄砲を片手に走り回る楽しいレクリエーション、恒例のクイズ大会など、盛りだくさんの一日でした。
あまり関わりのなかった同期や、はじめましての1年生とたくさん交流でき、実りある会だったと思います!
一橋祭へ向けて今まさに全身全霊を捧げている委員会の皆さんに報いることができるステージを作れるよう、精進しなければいけませんね。

 

前回のお題「もしタイムスリップしたら、いつの時代に行きたいか」に答えたいと思います。非常に迷うところではありますが、一般人目線で考えるとしたら大正時代の初めの頃がいいですかね〜
日本全体で見ても活気づいていて、それなりに生活や文化も豊かになってきているでしょうからね(日記の題名は、当時の流行歌からとりました)。
(支配者階級で考えるなら、源氏物語ばりの濃い恋愛に憧れて平安時代にする、という手もありますが、当時の人々はまともに風呂に入らなかったことを思い出して却下しました笑)

次の人へのお題は、「うどん派かそば派か」にします。夜食でカップ麺のそばを食べながら思いつきました。
ちなみにそういう私は思いつきで香川県にうどんを食べに行ったことがあるほどの筋金入りのうどん派です!