湧かせるのは応援席だけじゃない 二年 増田 紅葉

こんにちは、2年の増田です。栗田さんにも紹介していただいたとおり、数週間前に前髪を切りました!✂️✨

旗風をご覧になった方はご存知かもしれませんが、私は今までおでこを出す「でこちん」スタイルを貫くと宣言していました。なのに突然人生を変えたくなって、手っ取り早く髪型から変えてしまいました💦人間の意志とは弱いものだし、髪型で人生を変えられると思った私は単純ですね

さらに正直に言うと、最近前髪の長い1年生が入ってきたこともあり部内で「でこちん」スタイル率が急上昇していて、あまのじゃくな私は人とかぶるのが好きではないので、すっかり「でこちん」へのこだわりを失くしていました😜😝

前髪もなかなか好評なので後悔はしていません!みなさんもぜひぜひ私に会って、イメチェン成功しているか確かめてください💛

さて、今週は火曜日と水曜日に硬式野球部の3部4部入れ替え戦が行われ、応援部も応援に行きました!⚾️💫私自身はは月曜日に予定されていた試合にのみ行く予定でしたが雨天のため中止になってしまい、今年は今回は応援に参加することができませんでした。先日硬式野球部と同期会を行ったときに「応援行くよ」と言ったら、「おう、絶対打つわ!💪」と言ってくれていたので、参加できなくて本当に悲しかったです😣

ところで火曜日の応援について、驚くべきことが起きたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがお話ししますね!なんと一橋大学の応援風景を写した動画がツイッターで「バズった」のです!!!😳🔥🔥6月27日木曜日午前6時31分現在、19,900いいね💗、5,035リツイート、再生回数は640,000回に達しております!!!!チアが楽器を吹いていることやずっと声を出していることへの驚き、女子リーダーがいることなどに言及するコメントもたくさんきています!楽しそう、素晴らしい、といったコメントを見ると、動画に写っていない私でも勝手に褒められた気分になって、これからも頑張ろうという気持ちになります。応援部の活動が多くの人の目にとまっていると思うと本当に本当に嬉しいですね!このツイートをしてくださった方に感謝です🥰

試合は惜しくも負けてしまい、一橋大学硬式野球部は秋シーズンも4部で戦うことになりました。引き続き応援部は野球部とともに3部を目指して全力を尽くしていきます!😆🌟

さて私たちは昨日春季の最終練習を終え、今週末はいよいよ三商です!!!!春季の成果を出し切って、一橋大学のすごさを大阪市立大学や神戸大学に見せつけてなくてはいけませんね👊🌟ツイッターでの「バズり」具合に見合うパワーをステージでも発揮します!

私はいつも三商や一橋祭などの大きなステージの前は緊張しすぎて顔面蒼白、失神寸前で言葉も発せない極限状態になってしまいますでも2年生として情けない姿は見せられないので、今回はしゃんとできる気がしてきました!

初めての三商では何もわからないまま4日間必死で過ごした覚えがありますが、今回は2年目だからこそ楽しんで、はっちゃけていきたいと思います!大好きな1年生たちと参加できるのもとても嬉しいですね。渉外の先輩方とたくさんお話ししたり、神戸大学の新しい同期や1年生と出会ったりするのも楽しみすぎます🥰

次は先程の「バズった」動画でトランペット🎺を吹いていらした田中さんに回したいと思います。よろしくお願いいたします。