檄!応援部華撃団 三年 榊 凌ノ介

皆様こんにちは、そしてお久しぶりです。
弊部の部員日記をご高覧いただきありがとうございます。
前回の部員日記が1年生の初練習の時だったので、約5ヶ月ぶりに回ってきました。応援部人生6回目の部員日記です。

 

三河さんからダル絡みから逃れる術というお言葉がございましたが、三河さんからダル絡みを受けているなど全く思っておりません!
またデモンストレーション開催日は1週間前からの散髪予定でした。申し訳ございませんでした🙇‍♂️。

 

部員日記の順番では干されてしまっている(?)榊ですが、せっかくなので書きたいことを書こうと思います(なんなら今年度最後の部員日記の可能性も高いです😭)。

 

 

さて今回のタイトルはどこかで見たことありそうな名前ですが、私自身のやる気を起こしてくれたり、辛い時に何度も奮い立たせてくれる曲から名前を取りました。

 

おそらく皆様、テンションをあげたい時などに聞かれる曲などあると思います。私にとってのその曲は「檄!帝国華撃団」です。

この曲は弊部のマーチの曲にも使用されており、入部前に当時連絡を取っていた先輩に興奮しながらそのマーチについてお伺いしたことを覚えております。入部当時興奮しながらこの曲について話そうとしたら、原曲の「檄!帝国華撃団」を知っている方がほとんどおらず少し悲しかったのも良い思い出です😅。

ちなみにこの曲はオリックスバファローズの福田周平選手の登場曲にも使われ、野球ファンの間でも有名な曲なんです。

いまでも僕はこの曲を応援の朝などに聞いて気持ちを高めています!

 

檄!帝国華撃団(いわゆるゲキテイです)

 

 

さて三河さんから少し坂本勇人の話がありましたが、これを執筆している現在(10月初め)、今年のプロ野球もほぼ終わりを迎えました(話が急ハンドルで申し訳ございません)。

私の好きな横浜DeNAベイスターズは東京ヤクルトスワローズを抜けず2位。パ・リーグの日本ハムファイターズは最下位で終わってしまいました。

 

ちょうど前の部員日記の頃に、2チームともBクラスだったのでそこから横浜DeNAベイスターズだけでもAクラスに行けたのは嬉しく思います。とは言いつつもまだクライマックスシリーズや日本シリーズも残っています。最終盤まで「檄!」を飛ばして全力応援していきたいと思います。

 

一橋大学の渉内の勝利を願うのはもちろんですが、横浜DeNAベイスターズにも日本一になれるよう応援していただけると榊としては幸いです。

 

最初から最後まで自分の書きたいことを書き倒してしまい、そろそろ他の部員の方から怒られそうなので今回はそろそろ終わろうと思います。

 

次は去年の秋から今年の春まで学内外振興でお世話になった、松井さんに回させていただきます。最近は学内外振興関連で試合集客なども行っており、今部内でアツいパートと言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

 

それでは、松井さんよろしくお願いいたします!