はじめてのふじさん 三年 増田紅葉

こんにちは、増田です。

三河から映画の趣味が合うということで部員日記を回してもらいました!私たちふたりがやっぱり1番だと思う「あの映画」とは、そう、ハリウッド不朽の名作『フォレスト・ガンプ/一期一会』です!🏃‍♂️🏈🔫❤️すごく有名な映画なのであらすじの説明は割愛させていただくのですが、今度この映画をテーマにしたレストランに三河と一緒に行ってきます!2人でおいしいご飯をいただきながら映画の話で盛り上がれるのではないかと非常に楽しみです☺️🦐

 

さて、私たちは今日5泊6日の春合宿を終えることができました。出発時から感染症の蔓延が心配されていたのですが、無事に全員元気に東京に帰ってくることができました。

昨年は留学に行っていた私にとっては初めての春合宿で、2年生のように新鮮な気持ちで参加しました。初めて滞在するお宿で、毎朝美しい特大富士山に感動していました🗻✨お食事も毎食本当に美味しかったです!🤤

一方で3年生として2年生を引っ張らなくてはいけない立場でもありました。私は「技術と向き合いつつも上級生らしく」という目標を掲げて練習に挑みました。ダンスやスタンツ、声といった技術が足りないことを自覚して克服しつつも、今まで先輩方にしていただいたように2年生を引っ張って支えてあげなくてはいけないと思い、この目標にしました。練習を終えて、やはり私は技術に自信がないせいで上級生らしい強い気持ちが欠けてしまうのだということがわかりました。技術の欠点を克服して自信をつけることで、上級生らしさも身につくのだと改めて実感しました。

何より悔しかったのは冬オフ中の自主練習の成果を出しきれなかったことです。冬オフは昨年度からの課題と私なりに真剣に向き合い、相当な覚悟を持って合宿に挑んだつもりでした。しかしやはり気持ちの弱さから、練習や成果発表になるとミスをしてしまい、幹部の方の期待に応えられなかったことに対する悔し涙を流す結果となりました。まだチャンスをいただけるかはわかりませんが、これから挽回したいと強く思っています👊

そんな成果発表もOBOGの方々に見ていただけたのは本当に嬉しかったです!一緒にお食事をしたりコンパに参加してくださったりしたのが合宿の楽しい締めくくりとなりました☺️💛本当にありがとうございました!

私たちの春合宿も終わったということは、いよいよ新歓期ですね!🌸来週は入学試験ということで、私まで緊張してしまいそうです!受験生みんなが実力を発揮できるよう応援しています🔥🔥

次は私と同じく帰国子女受験で一橋大学に合格した松井に回します。帰国子女受験は一般受験より科目数も少なく、楽だと言われてしまえば否定はできないのですが、波乱万丈な海外生活を乗り越えてきたという点を認めていただきたいです😣

知識がなくておバカといじられがちだけど強く生きていこうね、松井!?