明日も・・・☆(^_-) 二年 奥野 理佳子

私(^○^)「痛いけど走った~ 苦しいけど走った~ 明日が変わるかは 分からないけど とりあえずまだ 私は折れない ヒーローに自分重ねて 明日も~~♪」

またまた音痴で失礼しました笑、今回もいつも通り歌を熱唱しながらこのブログを書いております♪

この歌はSHISHAMOの「明日も」という歌です!! 

普段からどんな時でも前向きでいる、いようとする私にとって、この部分の歌詞はとても共感する部分が多いです。

たとえ苦しかったり、辛いことがあっても、落ち込まず、それをポジティブに捉えて切り替えることで、明日も楽しく笑って過ごすことが出来るのだと私は思います。

またまた今回も当たり前の事を言ってしまいましたが、私はただ自分がポジティブに、楽しむだけでなく、さらに周りの皆も笑顔にできる人になりたいです。これがこの歌詞でいう私のヒーローなのでしょうか!?

 語ってしまいましたが、この歌は應援部のTwitter用の新歓PVで使われているのでぜひ聴いてみて下さいっ♪ 

はい、引き続き新歓真っ最中です!!そんな新歓期ですが、先週は沢山行事や活動がありました。入学式、硬式野球応援、フィールドホッケー部合同新歓、アイスホッケー部合同新歓、履修説明会!!!! 

まず入学式!!應援部はデモンストレーションを披露しました。去年は観る側でしたが今年は観せる側。とにかく去年の私がそう思ったように新入生にとって良い大学生活の幕開けになることができたらなと思います☆ 

次に硬式野球応援!(^^)!硬式野球部は三部で上智大学に勝利しました。とても熱い試合に感動しました。さらに、野球部の同期が活躍している姿を見て、自分も頑張らなければ、と奮い立たされました!!! 

そして合同新歓!!沢山友達を作ったり、興味がある団体を探したり見つけたり、ご飯をおごってもらったり・・・新入生選択肢が広がってますね(*^-^*)ぜひぜひいろいろな団体(もちろん應援部?)も見て回って欲しいです。 

そんな新歓ですが、この前のアフターでのお話。アフターの解散が八時だったのに、気づくと十一時でした!!!!!そうです!解散から約三時間も私と四人の新入生で話し込んでいたのです!!!!もはや新歓ではなく、互いの悩み相談会に!!!笑 前回も書きましたが、たしかに新歓するのですが、私は新入生に面白い話や大学生活のあれこれいろんな話をして、新入生を、いや、と楽しませたい、楽しみたいと思います!笑

新歓期だけの繋がりでなく、これからも頼ってもらえる先輩になりたいですね☆☆ 

應援部の魅力、應援部だからこそ得られることの一つである、人との繋がり。新歓期も人との繋がりを大切にして、明日からも全力で駆け抜けていこうと思います!! 

今回も歌ってブログを終わろうと思います♪ (^○^)「昨日の自分を褒めながら 今日をひたすらに走ればいい~ 走り方はまた教えてくれる ヒーローに自分重ねて 明日も~~♪」