年の暮れ 第六十九代主将 谷水 小百合

幣部の部員日記をご覧くださりありがとうございます。

改めまして、12/10をもちまして一橋大学体育会應援部第69代主将兼リーダー練習責任者兼渉内兼渉外兼厚生兼車両責任者兼広報に就任いたしました。谷水小百合です。

 

我々應援部は12/10をもちまして第69代体制へと移行いたしました。

我々の代方針としては「共鳴」を掲げております。

部員数が現時点で5人、かつ新4年生が欠けている状態の中、「一橋大学全体のチアアップ」という我々の最高理念を達成するために掲げた代方針です。

部内の部員のみならず、部外の人々とも「共鳴」することによって自分にとっても、そして相手にとっても一番のチアアップの方法を追及してまいります。

まだまだ未熟な部分も多いかと存じますが、関係者各位のみなさまにおかれましては今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

現在我々應援部はオフ期間へと入っております。ではこの部員日記の更新までの間私がなにをしていたかと申しますと、やはり大きく分けて幹部としての業務、そして学業に励んでおりました。

秋冬学期に履修した多くの授業のレポートの提出期限は1月だろうと油断していたところ、なんとクリスマスまでに提出しなければならないものが4つもありました。一時期は多くの落単を覚悟しましたが、なんとかやりとげこの年末を迎えております。年末はプチ三商の開催、そして渉外同期との忘年会なども行い、羽を伸ばすこともできました。

 

年末年始ぐらいは実家で羽を伸ばしゆっくりしたいという思いで、年内に自分がやらないといけないことを片づけた自分をほめてあげたい気分です。

年末、そして三が日ぐらいはお酒でも飲んでのんびり過ごしたいと思います。三が日は朝からお酒を飲んでも許されるのが良いところですね。そのためのお酒もばっちり備蓄しております。いつも飲んでいるだろうというご意見は真摯に受け止めたいと思います。

 

さて、次の部員日記ですが、ひょんなことからクリスマスイブを私と過ごす羽目になった新2年生の庄司にお願いしたいと思います。それでは庄司、よろしくお願いします。

 

年の瀬ということで、末筆とはなりますが2023年度はありがとうございました。

2024年度もよろしくお願い申し上げます。