明るい未来 三年 増田 紅葉

今季、一緒に広報補佐を務めている西間からバトンを受け取りました、3年の増田です🍁

 

西間は1人〇〇が得意なようで、なんだか大人だなあと思ってしまいます(先日誕生日を迎えて西間とは3歳差なってしまったことはここでは置いておきましょう。)私は1人で外出しているとキョロキョロそわそわしてしまうので、お家と待ち合わせ場所の間の移動、病院、おつかい以外は滅多に1人で出かけません。行きたいところがあるときはみなさんを誘うので、ぜひお付き合いください!

 

しかしそんな私でも唯一楽しめるのが1人カフェです!☕️🤎用事と用事の間に少し時間があると、カフェで好きな飲み物を頼んで作業したりぼーっとしたりしています。特に最近は雨の日が多く寒いので、すぐ暖かいお店に入りたくなってしまいます😚

 

そんなときに役立つ私の最近のお気に入りグッズを紹介させていただきます!それは折り畳み式タンブラーです!胴体がシリコンで出来ていて折り畳むことができます。蓋とスリーブ、シリコン製のストローも付いています。

カフェで自分のタンブラーに飲み物を入れてもらうとゴミを減らすことができ、お店によっては割引もしてくれるので、環境にもお財布にも優しいですよね!!!💚でも急に時間を潰さなければならなくなることも多く、なかなか空のタンブラーを持っていないことが、私の日々の悩みでした。しかしこの商品はかさばらないのでいつもバッグに入れておくことができるのです!!👏✨みなさんもぜひ折り畳み式タンブラーを持ち歩いて、一緒にエコな倹約家になりましょう🌱👛やっぱり未来の世代のことを考えることは大切ですよね!

 

未来の世代のことといえば、先日オンラインで応援部の未来を担う🌟新入生の歓迎会を行いました!

例年とは異なる形式で短い時間ではありましたが、OBOGの方々と新入生が初めてお話することができ、本当に良かったです。2次会まで多くの方々が参加してくださり、本当にありがとうございました。これからますます応援部が発展していく様子を、引き続き見守っていただければと思います😌

 

個人的な話になってしまうのですが。私は2年生のスピーチを聞きながら、入部したときに当時の幹部の方にかけていただいた言葉を思い出し、あれからもう2年半も経ったのかと感傷に浸っていましたいろいろな経験や立場の変化を経て改めて入部当時のことを思い出すと、なんだか胸がいっぱいになってしまいます

 

部にフレッシュな風を吹き込むだけでなく、普段は単細胞の私にもこんなに考える機会を与えてくれるなんて、新入生の力は偉大ですね!応援部の未来は明るいです!☀️✨🤩

 

次は自然が大好きとおっしゃっていた田中さんに回したいと思います!きっと田中さんは、先ほど紹介した環境に優しい商品の素晴らしさに共感してくださると思います🌎💙それではよろしくお願いいたします。