悲しみなんて笑い飛ばせ!! 二年 奥野 理佳子

こんばんは♪☆お久しぶりです、一橋祭ぶりですね!(^^)!
現在私はFUNKY MONKEY BABYSの「悲しみなんて笑い飛ばせ」を聴き熱唱しながらこの日記を書いております。
私(^o^)「超えられない高い壁は~ ぶつかってぶっ壊して~ 前に進んで行けばいいさ~♪」
音痴なのはさておき。本当に良い歌詞ですよね!この歌を聴くといつも私のある記憶、思い出がよみがえってきます。
ある記憶、思い出とは?
それはまさに受験期!いやー、現役時は一橋なんて超えられない高い壁どころか届かない高い雲の上みたいなものでした。。でも浪人して受かってから、ある大切な事に気付きました!!それは辛く悲しい時こそまず一歩を踏み出し前を向いて頑張ること!!当たり前のことを言ってしまいましたが、悲しい時はそんな当たり前のことも忘れてしまいます。浪人期を一緒に過ごしたこの曲は、今では日常に欠かせない曲となっています!実際に私は毎朝この曲を聴いて嫌な事を笑い飛ばしまくっています!!(^_^)/~この曲を聴くだけで元気もりもりです!!
さて、私の受験期に触れましたが、先日一橋の合格発表がありました!!ついこの前受験して合格発表に行ったばかりなのに一年早いですね!!合格発表の新歓では合格した新入生と一緒にまるで自分もまた合格したかのように歓喜で舞い上がり、新入生と一緒に「やったーーー!!!」と叫び飛び跳ねていました(^○^)そしてここから應援部の新歓活動も始まりました!
合格発表で新歓をしていて思うのですが、新入生は輝かしくまぶしいです☆新歓している自分もパワーをもらっています!!そんなキラキラしている新入生を新歓はもちろん、私は本当に応援したくなります!!新入生と沢山楽しい話や役立つ話などをして新入生の大学生活の始まりの始まりを楽しませたいと思うのです!!浪人した新入生とはもちろん浪人話で盛り上がりますね!(*^-^*)出会った新入生とはこの新歓期だけでなく、これからもこの出会い、繋がりを大切にしていきたいです☆
そして十一日には履修説明会がありました。私も昨年の應援部の履修説明会に参加したのを覚えています!!今年も沢山の新入生が来てくれました!!私の場合、この履修説明会で履修のことが分かっただけでなく、そこで話した新入生と仲良くなり、今ではとても仲が良い友達の一人となっています!(^^)!ぜひ、次のイベントや履修説明会にはもっと沢山の新入生が来て欲しいものです!!!
これから新歓活動以外にも卒業式や入学式など、応援部としての活動が沢山あります!!もっと練習して、私の一部ともいえるあの曲のように人を元気づけられるチアリーダーになりたいです☆☆
このように現在は新歓が始まったばかりですが、全力で駆け抜けていきたいと思います!!最後にあの曲の最後の部分歌って終わろうと思います!!
(^o^)「不可能なんてないさ~ 可能だらけさ~ 絶望なんてないよ 希望だらけさ~♪♪」