佐原諄紀

新しい出会い 二年 佐原 諄紀

皆様こんにちは!今日から四月、新学期の始まりです!
というわけで心機一転髪を切ってきました、佐原です。今日はエイプリルフールということで、巷では嘘が蔓延っていますね。でも僕はそんなことはせず、誠実な部員日記を書こうと思います(*^^)v嘘ついたこと人生で一回もないですしね!!

 

嘘です、ごめんなさい( ;´Д`)

 

そんな茶番はさておき、早速前回のお題に答えたいと思います。

「桜ソングといえば」
やっぱり
「さくら」
ですね!!

ってどの「さくら」だよ!という突っ込みが入りそうですね。この「さくら」は森山直太朗さんが歌うものです。僕は小学校の時、音楽の教科書に載っていた「さくら」を森山直太朗さんの「さくら」と間違えて、大恥をかいたことがあります。今では「さくら」を歌うだけで大恥をかくことが出来るようになりましたが…(笑)皆様も興味があれば、是非僕に歌を歌わせてみてください。

さて、今週は怒涛の一週間でした!まずはサークル紹介です。二日間、ありとあらゆる新入生に声をかけ、話を聞いてもらえるように努力する…。とっても大変でしたが、それ以上に楽しかったです!デモンストレーションも二日とも出来、応援部の存在を広く新入生に認知させられたかなと思いました。

そして昨日は第一回練習体験会がありました!今年は例年以上に沢山の新入生が来てくれて、とっても楽しいものとなりました。新入生の皆が楽しんでくれたなら、すごく嬉しいですね。

そしてそして、その日のアフターでなんと……

新入生が一人入部しました!!!!(≧▽≦)

リーダーとして入部してくれました。彼の入部宣言を聞いて、思わず泣きそうになりました。こんな早い時期に第一号新入部員が誕生するとは!この勢いのままに、どんどん部員を増やしていきたいです!

さて、次のお題は「クラスオリエンテーションの思い出」です。新入生が最も不安に思っているであろう、友達作りの為に重大なクラスオリエンテーションに成功したイケイケ部員が、何を語るのか、こうご期待です。

まずは明日の入学式前のデモンストレーションを成功させ、新入生により興味を持ってもらえるよう頑張ります!
ではでは(‘ω’)ノ