私、伊東美優からご報告 二年 伊東美優

お久しぶりです!2年リーダーの伊東です!

昨日知りましたが、どうやら私は三河の遠い親戚みたいです。・・・・うん、この地球上の人はみんな家族ですね😍今この部員日記を見て下さっているそこのあなたと私も家族ですよ😍

 

という話はさておき、この場をお借りして、私から皆様に非常に残念なご報告がございます。私自身、このブログでお伝えしようかすごく悩みました。直接皆様にご報告するべきなのではないか、一橋祭前の楽しい雰囲気を壊してしまうのではないか・・・様々な考えが頭をよぎりました。しかし私は決意しました。部内外から心配する声をかけて頂き、これ以上皆様を心配させるわけにはいかないと思ったため、いち早く皆様にご報告することにしました。(ふう・・・)

 

 

私、伊東美優は・・・・・

芋ほりに・・・いくことができませんでしたーーーー😢😢😢😢😢

 

(なんの話だ!と思われる方は9月27日の私の部員日記をご覧ください。)芋を掘る予定だった休講日は大雨のため、中止せざるを得ませんでした。私は何か悪いことをしたのでしょうか。胸に手を当てて考えてみると思い当たる節しかありません(笑)これからはいい子になろうと思います(切実に)(来年の芋ほり大会のために・・)。

 

・・・という芋ほり話は置いといて、一橋祭前のリーダー最後の部員日記ということで、リーダーについて話そうかなと思います(主に私の話になってしまいそうですが・・・💦)。すでにまとまりがない文章になる気しかしないので、皆様お手柔らかにお願い致します(/・ω・)/

 

ご存知の方も多いと思いますが、私達リーダーは現在1・2年生しかいません。そのような状況の中で、今まで通り、いやそれ以上のステージを作り上げなければなりません。特に私達2年リーダーはリーダー最高学年として、練習を仕切ったり、ステージでは全部員の先頭に立ち、引っ張らなくてはならないという立場にあります。去年はただ幹部リーダーに必死についていけばよかったのに、今年はそうはいきません。同期リーダーはどう思っているかは分かりませんが、私は自分の役割や、目指すものが分からなくなったり、自分中途半端だなと悩むことが多かったです。

 

また、以前「1・2年生が頑張ってるな~としか思えない。確かに1・2年生だけだけど、もっと他の大学の幹部と同じくらいの気迫を感じさせないとだめだ。」というような趣旨の注意をしていただいたことがあります。このことは、11月に他大学のステージをたくさん見させていただき(昨日は淡青祭を見させていただきました)、見るたびに私自身でも感じていたことでした。他大学の幹部リーダーの方々のステージは、4年間の汗と涙、全てのものが詰まっているように私には感じられ、感動するとともに、その度にプレッシャーを感じました。自分でも技術や筋力が足りないことは自覚してたので、とてももどかしく、悔しい気持ちでした。

 

そんな時、1年リーダーが私達の組んだ練習に必死に食らいついてきてくれたり、ただがむしゃらに頑張る姿勢を見て、とても刺激を受けました。私もまだまだ頑張らなきゃいけない、弱音など吐いている暇はないと考えるようになりました。正直今でもプレッシャーは感じますし、不安がないといったら嘘になりますが、やはりステージは楽しむべきだと思うので、とにかく楽しもうと思います。

1・2年生リーダーだけで作り上げるリーダー演目もたくさんあることですし、リーダーで一致団結して頑張ります。もちろん全体演目はチアも含め、部員全員で心を一つにして頑張ります!

 

 

はあ。某同期リーダーや石川さんに感銘を受け、私らしくないまじめな話をしてしまいました(笑)結局何が言いたかったか、自分でも何を思っているのかもはやよく分からないですが、それでこそ伊東ですね( *´艸`)

とにかく一橋祭ステージまであと4日!今一番大切なのは体調管理だと思うので、部員も見に来て下さる方々も、何かと忙しいとは思いますが、ゆっくり休みましょう😲

さて明日の部員日記は~下級生最後!1年生の三浦です!宜しく~!