応援する気持ち 二年 上口 愛里

皆様、こんにちは。部員日記初登場の二年チア上口愛里です!かみぐちと読みます!

 

植田さんから、ストイックにアルバイトに励んでいるとご紹介いただきました。植田さんありがとうございます!実は昨年度、植田さんが「ストイックアルバイターの会」なるものを結成されたのですが、私もその栄えある会員に選んでいただいたのです!😭今私がハードスケジュールなアルバイトを続けられているのも、この会の存在のおかげと言っても過言ではありません。この会に所属しているという意識が私を突き動かしているのです。それに加え、行くのが面倒だとは言え、高校時代はアルバイトが禁止だったので、自分でお金を稼げることが嬉しいのです…。なので、暇さえあれば家でゴロゴロするよりも働いた方がよいだろうという考えのもと、オフ期間中は週四でアルバイトに励んでおります!休日は朝から夜まで塾にいることもしばしば。大変なこともありますが、とてもやりがいのあるアルバイトだと感じているので、今後もストイックに働いていこうと思います!!✊

 

初めましての方もたくさんいらっしゃると思いますので、今回は私がどのような人間かをさらに掘り下げていきたいと思います!!興味がなくても人間観察だと思って読んでいただけると嬉しいです(;_;)

先ほどアルバイトについてお話ししましたが、このように特に買いたいものがあるわけでもないのにひたすらお金を稼ごうとする精神がどこから来たかといいますと、それは私が生粋の「ヲタク」だからなのです。中学・高校生時代の私の本職は学生ではなくヲタクでした(自称)。マイナー俳優、スクールアイドル(二次元)、女性アイドル、ミッキーマ〇ス、俳優、男性アイドル(未デビュー)、、、少し浮気性なので長く続いて三年ほどではあったのですが、様々なジャンルを通ってきました。ご覧の通り次元も性別も問いません!(^^)

しかし、ヲタクの仕方としてその中でも大きく二種類に分けられます。一つは「既に有名で人気もあるので、ただ好き。愛でたい。」というもの。もう一つは「天才だからもっと売れてほしい!ヲタクがもっと応援して押し上げなくては!」というもの。後者ではそのアイドルにお金を落とす、ということがヲタクの大事な仕事になると考えています。もちろん貢ぐ以外にも、動画の再生回数を伸ばす、ツイッターでトレンド入りさせる、など応援方法はたくさんあります。高校生時代はお金をたくさん使うことはあまりできなかったので、応援の気持ちとしてひたすらYouTubeを流していました(笑)とにもかくにも、ヲタクにはお金が必要なのです。その考えが自分に内面化しているので、少し冷め期になっている今でもひたすらお金を稼ぎ続けているのです💰

頭のおかしい奴だと思われた方もいるかと思いますが、自分でもある程度の自覚はございます。ですが、私は非常に真剣です。アイドルは一種の宗教みたいなものですね(危ない)。自分が幸せになるためには推しが幸せであればいいと、そう考えてしまいます。

しかし、人のために全力になるという私の培ってきたヲタク精神は、この応援部でも活かすことができるのではないかと思っております。全力でアイドルのヲタクをしていた頃も、どうすればアイドルの活躍に貢献できるだろうか、どうすればアイドルの夢を一緒に叶えることができるだろうかと考えながら、その趣味を楽しんでおりました。応援部では、渉内の勝利のために自分たちができることを考え、全力で応援することが重要な活動の一つです。そのためには強い精神力と体力、技術が必要になるので、ただのヲタクのように愛(とお金)だけでは応援をすることができません。ですが、全力の気持ちを何かにのせて届ける、ということは誰よりもやってきたと考えております。まだ直接試合の応援には行くことができておりませんが、情勢が落ち着いて応援に行くことができるようになった際には、この自分の経験を活かして応援していきたいと思っております!ヲタク万歳!!!!!!

ということで、私からはジャニーズJr.のHiHi Jetsという天才すぎるグループと、私立恵比寿中学という歌がうますぎるアイドルグループをオススメさせていただきます💛(結局布教)。

 

少々長くなってしまいましたが、皆様最後までお付き合いいただきありがとうございました!

次は、歌詞が深いあのバンドがお好きな三河さんに回したいと思います。昨年度、部内TFCで紹介してくださった「夏夜のマジック」、私も好きになりました!!☺三河さん、よろしくお願いいたします。