恋しい日々 三年 松井 優

前回の河野さんの部員日記を見て次の担当者を楽しみにしてくださっていた皆様、こんにちは!

 

三年チアの松井優です。

 

楽しみにしてた!よっ!クソコラ隊長!

何だ幹部の方か、若々しい二年生を期待してたのに松井かよ・・!

 

様々な声が聞こえてくるような気がいたしますが、ここは下級生イチの部員日記Loverとして本体制最後かもしれない下級生による部員日記を更新させていただきます。ちなみに今日はクソコラは用意しておりません。ご容赦ください。

 

早いものでもう十二月も半ば、飛ぶように過ぎ去る日々を前に、一日一日を大切にすることの重要性を身をもって感じております。冷え込む気候とは対照的に、過去一か月は個人的に激アツ!!でした!

まずプライベートでは、大好きな歌手、カネコアヤノちゃんの初武道館ワンマンショーに行ってまいりました!もうこれぞ激アツですね。自分が夜道でひっそりと聞いていた歌手のことを好きな人間が一堂に会し、思いを一つに、静かに揺れながら、絶叫するカネコアヤノ様を見つめるのですよ。幸せ以外の何物でもありません!

大きなステージに、バンドセットこそいるものの一人で立ち、おなかの底から休憩なしに二時間歌い続ける姿を前に、ただただ圧倒されました。同世代の女の子が歌う等身大の歌詞に共感している面も大きいかもしれないですが、何よりも全身が震えるような魂の叫び、口を大きく開けた音楽業界では異端とされるくらいの絶叫に心震わせられ、ますます彼女の虜になってしまいました。応援部員として、自分の声の課題にしっかりと向き合い、彼女のように魂を揺さぶるような声を出さないと、と他の人とは異なるであろう感想を持ちつつ武道館を後にしました。タイトルの歌もいい歌なので是非聴いてみてくださいね。

また活動内では、他の皆様も触れられているように、応援、大学応援団フェスタ実行委員会主催の「成果発表会」への出演、更には他大学の演舞を見に行ったりと大変応援部らしい充実した毎日を過ごすことができました。様々な方々のお姿に、私も頑張らないとと鼓舞される思いです!!現在は、十二月十七日に行われる、マーキュリーの下に「響け我が無二の思い」に向けた練習、並びに『『『ペンペンの作成』』』を行っております。太字です。鍵括弧三つです。これはどういうことかお判りでしょうか。ご購入ください。

 

弊部ステージでは毎年その年のキャラクターのフェルトマスコットを作成し、販売しているのですが、ひょんなことから私も一年生の時ぶりに作成に携わることになりました。本年度の担当者は、二年岩崎、三年松井、三年三浦の三名でございます!限定十五個の販売とはなりますが、その分激レアですので是非お買い求めください!なかなか可愛い仕上がりとなっております。是非お買い求めくだs(しつこい

 

さてここまで楽しいお話ばかりして参りましたが、年末ということで寂しいお別れもございました。それは、大学生活協同組合東ショップの閉店についてです。長年大変お世話になってきた大学生活協同組合東ショップが遂に閉店してしまうということで私は悲しみに打ちひしがれています。

 

応援部員としての人生は、一年生のはじめに先輩に大学生活協同組合東ショップに連れてきていただき、校章やボタンを購入するところから始まりました。また、一年生の水曜日二時限目は、必ずパンショップで大きなメロンパンか揚げパンを購入し、いそいそと授業に向かったことをよく覚えています。パンを抱えて遅刻しながら入室すると、恐らく同じ経路をたどられたであろう先輩にお会いしたり、と私の大学生活並びに応援部生活は大学生活協同組合東ショップと共にあったのです。

 

大変名残惜しいですが、十二月二十三日まで営業しておりますので、皆様是非足をお運びください。レジスターの横にメッセージボードもあり、メッセージ等も募集しているようなので、思い出を綴って行かれてはいかがでしょうか。

今回は、前回の河野さんの更新からあまり日にちが経っていないこともあり、短めな部員日記になるのかしらと思いきや、割とがっつり書いてしまいましたね。私にしては割と真面目な文章にはなりましたが、お楽しみいただけていれば幸いです。

 

では、このあたりで失礼いたします。

十二月十七日に行われる、マーキュリーの下に「響け我が無二の想い」、是非観にいらしてください!お待ちしております!!
追伸:マーキュリーの下に「響け我が無二の想い」のパンフレットは二年永松、私、山崎さんで丹精込めて作成いたしました!素敵な出来になっておりますので隅から隅までご覧ください。また、ステージにいらした際には是非二年上口が作成したインスタグラムフィルターを使って記念写真をお撮りくださいね!本当にこれで以上です!長々と失礼いたしました。