ひまわり 三年 野沢 紗夏

部員日記をご覧の皆さま、こんにちは!2年の岩崎からバトンが回ってきました、3年の野沢紗夏です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

時が経つのは早く、既に2021年の8月中旬になってしまいました…。新型コロナウイルス感染症の影響で今年の夏休みも旅行や遊びを満喫することは難しく、歯がゆい夏休みを過ごしております💦ですが岩崎と同じように、私もオリンピックには夢中になっておりました!特に陸上、スケートボード、BMXにハマり、録画を何度も見返すぐらいハマりました…。

 

しかしこの夏休みのもう一つのビックニュースと言えば!そう、この私、なんと22歳の誕生日を迎えました!このような状況下でも、多くの方々があらゆる方法で私の誕生日を祝ってくださいました。ありがとうございます!小学生の頃は夏休みに誕生日があるとあまり友人から祝われず「悲しい…😭」と思っていたのですが、LINEやInstagramの登場で長期休みに誕生日がある私も祝われるようになりました。本当、技術の進歩には感謝してもしきれないですね😇

 

そんな話はさておき、本日は私の「ひまわり」に対する愛を語りたいと思います。なぜ「ひまわり」かと言うと、私が一番好きな花が「ひまわり🌻」だからです。よく友人に言うのですが、男性から花束をもらうのであれば、バラではなくひまわりがいい、と心の底から思っています。(笑) バラは少し重く感じるのですが、ひまわりであれば快く受け取ることができると思いませんか?!私と同じ意見をお持ちの方、どこかにいればよいのですが…。そして将来私に花束を下さる方、ぜひこの部員日記を読んでください…。

 

ではなぜ私はこれほど「ひまわり」が好きなのでしょうか。少し考えていきましょう。

  1. 黄色いから:私はバナナとパイナップルが大好きです。黄色に惹かれる習性があるのでしょうか…。
  2. 元気になるから:黄色くて大きいからかもしれないですが、私はひまわりを見るととても元気になります。
  3. 太陽に似ているから:形といい色といい、太陽ぽく、夏らしいと思いませんか?

考えてみると、あまりこれといった明確な理由はなく、小学生の夏休みの宿題、日記並みのレベルの回答になってしまいました。語彙力が皆無なのかもしれないですが、あるものを好きであることに理由はいりませんよね!私自身の語彙力のなさを棚にあげたいと思います。

 

ですがまだなぜ私が急に「ひまわり」について話しているのか、謎に感じる方も多いのではないでしょうか…?なぜ急に「ひまわり」について語り始めたかというと、ついに今年の誕生日にプレゼントとして「ひまわりの花束🌻🌻」を何名からか頂いたからです!「花束はひまわりがいい」と思っていた私の念が通じたのか、私にひまわりのイメージが根付いたのか、理由は定かではありませんが私の願いが叶い嬉しい限りです。来年もひまわり、お待ちしてます✨

 

来年の宣伝を終えたところで私の部員日記も終わりにしたいと思います。長い間お付き合いいただきありがとうございました。次は私が「ひまわりの花束を渡したいランキングNo.1」な浅野さんにバトンを回したいと思います。浅野さん、ぜひ受け取ってください…🙈

それでは浅野さん、よろしくお願いいたします!