応援部絶賛活動中!! 三年 植田 悠真

皆様いかがお過ごしでしょうか。非常事態宣言が出され、多くの人が外出自粛を始め、早1週間がたちましたね。私個人としては、この2月から一人暮らしを始めたため、誰とも会えない悲しさから毎晩枕を涙にぬらす日々が続いております😢正直なところ、やることもなくとても暇な今日この頃です。私ほどではないとは思いますが、皆様の暇を解消する一助となりましたらと思い、パソコンをカタカタしております💻初見の方も、いつも読んでくださる方も、いつも流し読みをしてくださるそこのあなたも久々に時間のある今だからこそゆっくり楽しんでいってください👍

同期の福田からも紹介がありました通り、我々は部員日記の法則により同日記をあまり回してもらえない悲しき男なのです、、😭福田と私はどちらも多数いるほかの部員から回してもらえないため、お互いが部員日記を送ってあげることによりかろうじて生きながらえております。そのため、弊部の部員日記に登場して以来、福田と植田は常に連番となっていることかと思います。恐らくこれからも、、

さて、気を取り直して応援部員によるリレー企画ということで前回投稿した福田から「家で簡単に作ることができる料理🍳はないか」というバトンをいただいたのでそれについてお話していこうかと思います。とはいえ、私は料理のレシピを見ながら作れば、まあそこそこのものができるよくらいの腕の持ち主なのであまり期待はしないでください。では先日自分も作った魯肉飯(ルーローファン)という台湾の代表的なかけご飯のアレンジレシピを紹介しようと思います!🍖

ご飯が止まらない!魯肉飯(2人前)

①豚バラ肉((ブロック)300g)を2cm角にカットし、熱したフライパンで炒める。

②鍋に醤油(おおさじ2杯)、砂糖(おおさじ2杯)、酢(おおさじ1杯)、オイスターソース(おおさじ1杯)、水(1カップ)をいれ煮立てます。

③②に肉入れて弱火で30分くらい煮込む。

④器にご飯をよそい、③を煮汁とともにかけ、茹でたチンゲン菜を乗せ完成。

肉と一緒に茹で卵を煮込んでもよいでしょう。

というように簡単か?と問われたら即答出来ないくらいの料理ではあるのですが、実際に食べたところ、自分を天才かと思ってしまうほどおいしかったので、もし恐ろしく暇な人は作ってみてください!!上の写真は作った時の写真です!どうです?美味しそうでしょう!!🤤

ここまでは、まじめに書け😤と怒られてしまいそうなダラダラした内容になってしまっている(だから部員日記が回ってこないのかもしれないですね🤭)ので、少し近況について述べさせていただきたいと思います。タイトルにもある通り、我々一橋大学体育会應援部は現在部員一同絶賛活動中でございます!いつも通りの活動かといえばそうではないのですが、ZoomやLINEなどのオンラインサービスを活用し、オンライン練習や話し合いを行っております。いつものような声出しやきつい練習は出来ずとも、部員がお互いの状況を把握し意識を高め、最低限ではありますが、筋力トレーニングや振り、ダンスの練習に取り組んでおります。私はこうしたところに応援部たる所以を感じずにはいられません!というのも、我々は他団体の応援をしている団体である以上、常に状況に応じた判断を即座にしなければなりません。つまり、外出自粛、活動自粛というある種逆境ととらえてしかるべき状況においても、下を向くことなく自身で考え、ポジティブに練習をするというのはほかの団体にない、我々の良さではないかと思います。また、SNSを活用した広報活動もその一端だと思います。その結果が功をそうしたのか、先日弊部は本年度初の入部者を迎えることができました🎉部員一同非常に嬉しく思っております!この調子で我々の良さを新入生に知ってもらい、多くの新入部員を迎えたいものです!!

いかがでしたでしょうか。ここまでだらだらと長い文章にお付き合いいただきありがとうございます。では次は、本年度の新入生1号を口説き落とした2年生の野沢にお願いしたいと思います!お題は「野沢の考える応援部の良さ」です!長々と私も語ってきましたが、新歓を成功させた野沢なりの考えも聞いてみたいものです!

では、野沢よろしく!!👍