年越しは長野で☆ 準幹部 渡邉 さや

みなさま、あけましておめでとうございます!!
2017年最初の部員日記は、学年が一つあがりました、渡邉がお送りいたします!
後輩チアのフレッシュな記事を楽しみにしていたみなさま、ごめんなさいm(__)m
今年も渡邉はじめとした私たちの学年にも、お付き合いお願いします!!
さて、先日の幹部交代式をもって新体制が始動したわけですが、さっそく応援活動を行わせていただきました。
スキー応援です!!
12月31日に長野に到着した私たち、一面の銀世界に魅了されました☆とそこまでは良いのですが、応援部員の頭に浮かぶはあの男、吉岡。「雪は醤油をかけて食べるとおいしいんですよねぇ。(笑)」(前回の部員日記をご参照ください)スキー応援に参加した全部員、何ともいえない気持ちになりました(*´▽`*)笑
要は、先輩から愛されているということですね~吉岡(適トークではありません)
そんな話はさておき、今年も私たち応援部はリレーを応援させていただきました。寒さを忘れ、応援に熱が入ります。自分たちが応援することができるのは長いレースの中、おひとりにつき2か所でしたが、先輩、同期問わずスキー部のみなさんの雄姿に奮い立たせられました。特に同期の滑る姿は非常に感慨深かったです。今年は惜しくも入賞を逃してしまいましたが、来年のこの大会でも応援という形で少しでも選手のみなさんの後押しをさせていただきたいです!
そして、スキー応援と言えばおなじみの!他大学の応援団、応援部との観光も楽しみました(^◇^)東京大学、京都大学、九州大学の渉外の方々との交流だったのですが、様々なことがありすぎてここにまとめられないので、印象的だった出来事をランキング形式でお伝えします!
1位:「年明けはゲレンデの花火」今年のスキー応援は年越しを挟んでいたことにより、2017年を雪山での花火で迎えました☆家以外で迎える初めての年越しだったのですが、雪山に集う大勢のみなさんとカウントダウンをして新年を迎えるのは、本当に本当にワクワクしました!とってもいい思い出です!
2位:「同期のお金で飲むジュースは格別」これは毎年のようなのですが、スキー応援での観光は男気じゃんけんで行われました。同期におごってもらった飲むヨーグルトは最高においしかったです!
3位:「岐阜出身の渉外」京都大学応援団に岐阜出身の新2回生がいることを今回のスキー応援で知りました!同じ故郷の人間が、大学は違えど同じ応援団、応援部と言う団体で活動していると知れてとっても嬉しかったです(*^^*)
このようにさっそく新体制も始まり、自分自身も学年があがり身の引き締まる思いです。今年も下級生みんなで元気いっぱい活動に臨んでいきたいと思います!!今年もよろしくお願い致します。
次のお題の人は「で」からですね。難しい。。ごめんなさい、お願いします!
では失礼します。