雨倉あずさ

夢叶って 二年 雨倉 あずさ

みなさん、こんにちは(^^♪
もしかしたら部員日記を書くのも最後かもしれない?、雨倉がお送りいたします。

さて、最近、夢が一つ叶いました。私は、7月の部員日記で「隠居したい」というようなことを言ったのですが、一瞬だけそのような経験が出来たのです。数日前、なんと京都の銀閣に行きました。きらびやかな金閣、観光客でにぎわう清水寺とは一線を画し、落ち着いた雰囲気が漂っていました。一瞬世俗を忘れ、足利義政はこんな気持ちだったんだろう…、足利義政もこの夕焼けを見ていたのだろうか…、と、義政に共感してしまうばかりでした。
なぜ京都を訪れたのかと言いますと、京都大学の11月祭前夜祭にお邪魔させていただくためです。そして前夜祭までの時間、東京大学の応援部の同期も交えて観光を行いました。この東京大学の同期は、去年の11月祭へ行く夜行バスが偶然同じで、そこで知り合ったという思い出があります。無計画の弾丸観光でしたが、久々に会う同期と話も弾み、京都を満喫しました。そして前夜祭の京都大学応援団のステージは、本当に楽しかったです!特に、同期の活躍している姿を見て、刺激を受けました。また、フィナーレでは肩を組んで「新生の息吹」を歌うのですが、あの時の高揚で歌詞が今でも頭から離れません。
滞在時間は本当にわずかでしたが、他大学の応援団の先輩、同期、後輩と交流もでき、応援部愛の増すばかりの京都訪問でした(*^-^*)

そして、今週はさらにうれしいことがありました。昨日、アメリカンフットボール部の入れ替え戦出場が決定しました!!!
これは、CRIMSONの方々、客席の一瞬たりとも安心はせず戦い続けてきた結果だと思います。先日の試合でも、強い気持ちにより勝利した、と思う場面がたくさんありました。次節のリーグ戦最終戦、絶対に勝利し、昇格への勢いをつけていけるよう、応援してまいります!!!そして、絶対に1部に復帰しましょう!!!

 

このように、私たちには応援させて頂ける選手が目の前にいて、また、全国には、同じように切磋琢磨する仲間たちもいる、という活動の根本を見つめることのできた、大変濃い1週間となりました(*^▽^*)

 

それではお題に答えたいと思います。お題は、「中間テストの現実逃避法」です。「現実逃避法」と言いながらも、このお題自体が私を現実に引き戻してしまっている感はありますが…(笑)

「現実逃避法」と言えば食べることと、「瞑想」です。
私は小・中・高を通して「瞑想の時間」があり、授業前は必ず目を閉じてひたすら心を無にしてきました。胡散臭いかもしれませんが、皆さんも騙されたと思ってやってみてください!(笑)

さて、次のお題は「超能力が使えたら」です。
というのも、私が最近とある授業で見た映画で、「神の力を得て復讐する」というものがありました。私だったら時間を操って、睡眠時間に当てます。

どうやら、ありがたいことにこの部員日記は渉外同期も読んでくれているようです。次の回に乞うご期待!!

それでは失礼します。