春が来る 三年 榊 凌ノ介

皆様こんにちは、今回は前回より早く回ってきました、忖度していただけたのでしょうか。北海道出身の榊凌ノ介です。三年生初の部員日記を楽しみながら書いております。

 

さて野沢さんから正反対というご紹介を受けて参りました。野沢さんが仰っていることは全て正解です笑。

私は心の底から冬が大好きです。汗が出にくてて、エアコンも使わなくていいこの季節は大好きです。むしろ汗がだらだら流れて家にいるだけでも死にそうになる夏はあまり得意ではありません。将来はシベリアのようなずっと寒い所に住みたいくらいです😇。

 

しかしそんな冬も実は暦上ではもう終わりを迎えております。二月三日の節分をもって立春となりました。まぁまだまだ春感はありませんが、、、🥶。

 

本日はそんな節分について少し話したいと思います。節分と言えば恵方巻に豆まきですよね。特に私の家では豆まきに力を入れています。一人暮らしながら豆まきを一人で行うほどです。ついでに実家の豆まきの動画も送られてきました笑。離れていても家族みんなで豆まきを楽しんでおります。

 

そして豆まきの掛け声と言えば「鬼は外、福は内」が普通ですが、私の家ではこの後に「鬼の目ん玉ぶっ潰せ」と続きます。理由は不明です笑。ただこういうよく分からない伝統みたいなものが好きな私はこれを楽しんでいます👍。

 

さて何を話しているか私自身も分からなくなって参りましたが、節分を終えて立春になったということはオフ明けも間近となってまいりました。ということでこの後の春シーズン、新歓期など諸々もいい事づくめで「春が来る」ように(やっとタイトル回収)願いつつ今回の部員日記は終わりにしようかと思います。

 

次は先日いきなりうどんに誘ったにも関わらず、快諾してくださった西間さんに回させていただきます。(その節はすみませんでした🙇‍♀️)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。西間さんよろしくお願いいたします。ではまた!