夏よ、早く来い 第六十七代渉内 野沢 紗夏

皆さま、こんにちは。本年度渉内を務めます、野沢紗夏です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。冬の朝で本当に寒いにもかかわらず、上着を着ていなかった永松より部員日記が回ってきました。なぜ冬に上着を着ずに外にいられたのか。不思議でなりません。私は冬が大の苦手です。少し冬に対する耐性を分けてほしいくらいです…。

 

さて、本日は東京でも雪予報が出ており、一層冬❄️らしさを感じております。これまでは夏生まれだからか、名前に「夏」という漢字が入っているからか、はたまた東南アジアに住んでいたからかはわかりませんが、部員日記は夏に書くことが多かったです。ですが今回は珍しく冬に書いているということで、最後の冬に書く部員日記になる(かもしれない)ため、冬の私について少し話していきたいと思います。ちなみに一つ疑問なのですが、冬とはそもそもいつなのでしょうか。私の中では「冬=寒い季節」という定義であり、多くの方も同じ認識だと思います。となると、私は10月から4月中旬までは寒いので長袖ヒートテックを着ています。私にとっては「冬=10月〜4月まで」を指すことになるのですが、本当に冬が長いです。早く夏が来ることを願うばかりです。

夏よ、早く来い!(ですが雪が降らない、というか1年中夏のインドネシアに住んでいたこともあり雪は大好きです。今年は東京でも雪がたくさん降っていますね、嬉しいです。)

 

こんな話はさておき、冬の私は本当にだらけています。まず布団から出ることができない。私の家は特徴的でなぜか朝は室温が1桁なのですが、本当に出ることができません。最近では起きる時間に合わせてタイマーで暖房をつけるようにしています。起きる頃にはなんと部屋が暖かい!これで布団から出られる!と思いきや、そんなことはなく、現在オフ期間ということもあり永遠と布団の中にいます。いざ布団から出ても、寒いため家の外に出ることなく永遠とソファの上でブランケットにうずくまっています。そうすると徐々に暖かくなってきて、そのまま寝てしまいます。この繰り返しです。結論、ずっと家に引きこもって寝ています。どなたか、こんな私をお救いください。

 

ですが今年は少し違います!家の中に引きこもっていることには変わりないのですが、布団やブランケットからは脱出し、テレビに釘づけです👀それはやはり現在開催されています、北京オリンピックのおかげです。アイスホッケー🏒やフィギュアスケート⛸、スノーボード🏂など様々な競技が行われており、番組表を見てはどの競技を見るか悩んでおります(テレビで二画面視聴の設定にすればよいとただ今気づきました、これからそうしたいと思います)。皆さまはどの競技をご覧になっているのでしょうか。とても気になります。

 

また来週には、NFLのスーパーボウルが開催されますね。アメリカではまるでパーティーのように美味しいものを食べながらスーパーボウルを見るのが伝統ですが、寒くて私にはそこまで食事を用意する気力もなく(そもそも日本時間ですと朝8時半から始まるためそこまで食欲もありません)、ポップコーンでも食べながらスーパーボウルを見ようかと思います。

 

 

最後に私がアメリカのスーパーボウル文化を知るきっかけとなった、テレビコメディシリーズである”How I met your mother”の1シーンを貼り、私の部員日記は終わりにしたいと思います。

 

皆さま最後までご覧いただきありがとうございました。終始「私は冬が苦手、寒いのが苦手、夏が好き」という話と、「スポーツ観賞楽しい!」という2行ほどで終わるような話でしたが、雪と冬季オリンピックのおかげで少し冬が好きになれたかもしれないです。次の部員日記は、いかにも冬の男(?)である3年榊に回したいと思います。私は台湾・インドネシアに住んでいたこともあり1年中夏がいいですが、北海道出身の彼は恐らく私と正反対でしょう。どんな話を聞くことができるのか、楽しみですね。それでは榊、よろしくお願いします!