全員で!全力で! 第六十八代チアリーダー長 鵜田 祥子

皆様こんにちは!💫

庄司から回してもらいました、本年度チアリーダー長を務めます、鵜田祥子です。

半年ぶりくらいの部員日記、おそらくもうこのように回ってくることはないでしょう、と考えるともう引退かとしみじみ感じます…

このタイミングで回ってきた、ということは一橋祭についての話題しか書くことはないように思います笑(庄司回してくれてありがとう☺️)

 

これまでのステージを思い返せば、1年生の頃のステージは新型コロナウイルス感染症によりなくなったり、2年生の頃は怪我で自分自身、そして他の部員も満足に出演することはできなかったり、そして3年生の頃も新型コロナウイルス感染症の影響で出演できない部員がいたり、と部員全員でステージに立つ、という当たり前のことが私たちにとっては当たり前でなかったように感じます。

自身も先ほど少し触れましたが、2年生の頃は怪我で満足にステージに立つことができませんでした。舞台横でステージを見るだけとなり、そして立つことのできたステージでも思うように動くことができず、悔しい思いでいっぱいだったのを今でも覚えています。

 

一橋祭を1週間前に控えた今思うのは、全員で、そして完全な形で一橋祭ステージを迎えたい、という思いです。

 

現在応援部は、自分たちが下級生だった頃から、かなり部員数が減少しています。もちろん、どんな時でも部員1人の力、責任は大きいものではありますが、今体制ではその重みを非常に感じてきました。下級生に負担となることも多く、例年以上のものを求めてきたこともあるかと思います。ですがその分ステージでは2人分、3人分以上の力を1人1人が出してくれると思います。下級生が少ないという環境の中、必死にくらいついて吸収しようとしてくれるその姿勢の成果を、存分にステージで発揮してくれることと思います。

 

今体制での活動を通して、第68代のステージは、1人1人の大きな力で成り立つステージだと改めて感じてきました。そして、この一橋祭ステージももちろんそうです。全員で、欠けることなくステージを12人で作り上げて、そして最大限のパワーと元気を皆様にお届けしたいと思います。

第68代幹部にとっては最後のステージであり、もちろん我々にも注目してもらいたい気持ちもありますが、個性あふれる下級生5人が、1人1人全力でできることを、出せる力をすべて出し切ってくれるその姿に、注目していただけたらと思います。

長くなりましたが、第68代の集大成、そして4年間の集大成である一橋ステージまで残り1週間です!✨今までで1番のステージを作り上げられるよう、最後の最後まで全力で駆け抜けます💨

 

次は堀江に回したいと思います!💖

一橋祭ステージが終わった頃に、書くことになると思うので、素敵な部員日記をお待ちしてます!🤲🏻

堀江お願いします!