新しい毎日 第六十三代副将 塚本 真衣

こんにちは。塚本真衣です。最近、あらゆる場面で自分のスマートフォンが行方不明になることが多くなりました。大抵は置き忘れていたり、自分の近くにあったりするのですが、自らの老化を感じずにはいられません。記憶力の低下が著しいです。同期には、スマートフォンを首から下げて持ち歩くように勧められました。私もその方がいいかと思ってスマートフォン用の首から下げるストラップを購入したのですが、使い方が分からず結局使えずじまいとなっております。と、いうか説明書が購入して早々行方不明になってしまいました。誰か助けてください。

応援部では、四学年体制が始まって約二週間が経過しました。一年生はみんな個性が強い者ばかりで話していても驚かされることが多いです。また、練習に対しての姿勢も一年生にしか出せない勢いがものすごく伝わり、そちらの面でも驚かされます。

また、本日は男子ラクロス部の商東戦がありました。男子ラクロス部の部員の皆さんは勿論、保護者の方や男子ラクロス部のOBOGの方々と一緒にチャントとメガホンで応援することができました。試合には見事勝利し、最後には応援歌勝利の旗風を男子ラクロス部の方々と肩を組んで歌うことができました。応援部と男子ラクロス部が一体となって応援することができ、本当に良かったです。この応援では一年生は観客として来てもらいましたが、一年生も大きな声で応援を盛り上げてくれて、非常に心強かったです。

明日には端艇部の軽量級応援が控えています。ついに、一年生の応援デビューです。今までの練習の成果を存分に出してほしいなとおばさんは思っています。

自分が一年生の時の軽量級応援を振り返ると、本当に一日があっという間だったような気がします。正直(年のせいで記憶力が年々低下しているため)当時のことを詳しくは覚えていないのですが、自分なりに精一杯やっていたなという思い出があります。

来週は新歓旅行も控えております。総務を兼任している私にとっては今はそちらの準備でてんてこ舞いなのですが、みんなが楽しめるように頑張りたいと思います。とりあえず、個人としては旅行当日に忘れ物をしないようにしたいです。

 

それでは次は同じトロンボーンパートの石川に回したいと思います。