三年ぶりに、、!! 第六十七代リーダー長 三河 奎介

皆様こんにちは。

永松よりバトンを繋いでもらいました、本年度リーダー長を務めます、三河奎介です。

 

永松とは、ランニングのタイムで良いスコアが出たら徐々にグレードアップした店に連れて行く、という約束をしていました(そういえば)。すっかり忘れていました、、

永松とご飯に行くと大体出費が嵩むので、頑張ってほしい反面、ちょっと抑えめにしてほしい反面というのが正直なところです笑

 

そんな冗談はこの辺りにしておいて、、

今月の9日に、OBの方々とソフトボール大会、及び新入部員歓迎会を行いました。

当日は沢山のOBOGの方々にいらしてくださいました。本当にありがとうございました。

 

ソフトボール大会は昨年に引き続きの開催でございましたが、対面での新入部員歓迎会は私が一年生の時以来でしたので、実に3年ぶりの開催でありました。

ソフトボール大会は、大学周辺の施設の予約に難航したのですが、最後の最後に抽選に応募した神宮外苑ケヤキ球場が奇跡的に当選し、非常に良いグラウンドでの開催となりました。当日は天候にも恵まれ、皆砂まみれになりながらソフトボールを楽しみました。OBOGの皆様もお楽しみ頂けたようで、とても良い時間となりました。ありがとうございました。

 

また、新入部員歓迎会は直後に場所を移動して行いました。こちらも沢山の先輩方がいらしてくださりました。一年生部員は一名欠席してしまったものの、入部理由などついてのスピーチを行い、怒涛のように過ぎ去った春シーズンでの彼らの成長を実感しました。歓談の時間も含め時間を一瞬に感じてしまうほど充実した会でございました。

 

これらの会を通じて、やはり應援部におけるOBOGの方々との繋がりの大事さを再認識いたしました。伝統ある団体に所属している身としてその存在感は日々感じるところでございますが、先輩方が築いてきてくださった他団体との繋がりや弊部の歴史の重みを、しっかりと後輩に引き継いでいきたいと感じた次第でございます。なかなか近年は年配の方々を含め先輩方と直接交流する機会を設けることは難しかったかとは思いますが、後輩にはぜひもっと先輩方や應援部の歴史を知ることで、應援部員としての自分を深めてほしいなと思います。

 

なかなか長文になってしまいましたが、私の部員日記はこの辺りにさせていただこうかと思います。

 

さて、来週は岩崎に、、!!託したいと思います。その理由は彼女から話してもらいたいなと思います(伝わってるのかな)

ここまでお読みいただきありがとうございました!

来週の岩崎の部員日記をお楽しみに!!