4度目の夏 第六十三代渉外 杉山 健人

お久しぶりです、本年度渉外を務めます杉山健人です。

 

遡ってみたところ恐らくこれが15回目の部員日記であり、そしてこれが最後から2回目か、もしくは最後になるであろうと思います。

 

近況としましては、昨日まず応援部の男子部員による1.4会なるものが開かれました。

このようにオフ期間を利用して1.4男子会や先日の大江戸温泉物語企画やスイーツの会といった学年をまたいだイベントが行われたり、同期での交流が活発に行われたりするのは、とても良いことだと思っております。

 

1.4男子会に話を戻しますと、本企画は新宿で寿司食べ放題をするという今までにない企画になりました。終わってみれば参加7人でサイドメニューを含め256点を食すというビックイベントとなりました。

 

またもう1つ、昨日は戸田橋花火大会が行われました。今年もボート部の方々にお誘いいただき、艇庫にお邪魔させていただきました。私は4年間で3回行くことが出来たのですが、何回見てもあの距離で見ることのできる花火は格別で、毎度心を打たれました。応援部のTwitterInstagramにその様子の投稿をしているのでよろしければそちらもご覧ください。

 

このように夏らしいことを経験できた夜でしたが、我々には夏らしいことがもう1つ待っています。

恐らく皆がさぞ待ちに待っているであろう夏合宿です。

昨年は私自身もインフルエンザで参加すらできず、行けた部員も打ち切りという形になってしまったため、実質2年ぶりとなります。

夏合宿は、非日常な地で限界を考えず狂い、己と向き合い、何かを感じ取れる場所だと思っています。型通りの練習を5日間続けるのとはわけが違うと思っております。

私にとっては最後の夏合宿、全員で乗り越え全員で力をつけ、皆がいかに辛くとも後々乗り越えてよかったと思えるように、今から気を引き締めていきたいと思います。

 

それでは、残り約1週間の夏オフを有意義に過ごしていきたいと思います。

次は、同じ路線ユーザーの村上に回します!!