浅香悠太朗

よい大型連休でした 二年 浅香 悠太朗

世間ではゴールデンウィーク(NHK用語でいうところの大型連休)に入り、普段の生活とはちょっと違う感じに過ごしている浅香です★
とはいっても連休初日の昭和の日は授業日だったわけで普段と何も変わらなかったのですが・・・

最初の大きなイベントといえば、5月1日にボート商東戦が行われました!
去年は純粋に観客としてレースを楽しんでいた私たちでしたが、今年は新入生やOBOGの皆様、その他大学関係者の方々の前に立つ立場となり、めちゃくちゃ緊張しました〜〜〜
個人的には「芸」が予想を遥かに上回るほどの大好評となったのは嬉しかったですm(_ _)m

そして・・・そして!!!
レースの方では、対校男子エイトが東京大学を抑え、一橋大学は8連覇を達成しました!!!!!!

いやぁ、これは本当に嬉しかったです!
8連覇は、かつての東京大学の記録に並ぶ偉業だそうです。
8年前って、私まだ中学1年生でしたよ!!信じられません。
もちろん、私が応援部にいる限り9連覇、10連覇を目指していきます!その前に、今月末に迫っているボート軽量級も全力で応援しようと思います!

今日までの3連休にも、各体育会が試合を行っており、応援に駆けつけました!
私は、硬式野球部とハンドボール部の応援に行きました!
どちらとも、各部のユニフォームを着ている1年部員を見ることができて、今後の活躍が期待できそうです。
というか、ハンドボールの試合には早速1年生が出場していました!これにはびっくり!

・・・ところで、応援部の新入部員は?という声が聞こえてきそうですが、皆さん、ご安心ください。
今週末の初練に向けて、着々と部員になる準備を進めているところです!
今年の新入部員は(私たちよりはるかに)個性派揃いですよ〜
乞うご期待!

個人的にはついさっきまで、近所の有名大型スーパーが41年の歴史に幕を閉じるということで、最後のお買い物兼野次馬活動に勤しんでいたのも、大型連休の思い出になりました笑

という感じで、まだ4学年体制がこれから始まろうとしているという時期なのに、前回のお題が「今オフにしたいこと」って、ちょっと気が早すぎますね笑
まあ、今は旅に出たい気持ちがけっこう大きいです。南国でのんびりしたいな〜

次のお題は、「5月病体験談」にしておきます。すでに罹っている1年生もいるかも?