杉山健人

アップデート 二年 杉山 健人

こんにちは!ついに授業が始まり新年度にドキドキワクワクな杉山です。

これは新歓活動ではあまり気にならないことなのですが、やはり日常生活において授業を受けたりキャンパスを歩いたりしていると周りに年下の子がいるという事実に違和感を覚えます。希望に満ち溢れた一年生は輝いて見えるので一発で分かるものですね(笑)そしてその違和感の中でも特にこの新歓期僕の脳がバグを起こしかねないことがありました。それは「コウハイジョシ」という生命体に遭遇した時のことです。中高を男子校で過ごした僕にとって「コウハイジョシ」という生命体はまさに未知のもの。僕の脳のどのセーブデータを掘り起こしてもこの未知の生命体情報は出てこなかったのです…!
…と大げさに書きましたが僕はそこまで男子校こじらせてはいないと思うので(笑)、新歓期も中盤に入りだいぶ上書き保存したデータが出来上がってきました(笑)。明日から新歓合宿があり僕も参加させていただくので、アップデートした僕は男女関わらず下のクラスの子たちと親睦を深めたいと思います!また新歓においてもリーダーはリーダーを、チアリーダーはチアリーダーをとなりがちですが、僕ももしチアリーダーの方でも力になれることがあれば頑張っていきたいと思います。
ところで新歓と言えばこれからも新歓ステージや第二回練習体験会など多くのイベントがあるので、ぜひ多くの新入生に応援部に触れてもらって魅力を伝えられたらなと思います!そして新入部員が二人目、三人目と続くように頑張ります!

ところで前回のお題は「初めての大学の授業」でしたね。僕にとっての初めての授業は第二外国語のロシア語でした!
Здравствуйте! Меня зовут Кэнто. Я студент.
今ではこんなものも書けるようになったのも(誰でも書ける)、もとをたどればあの初めての授業だったと思うと感涙物ですね。ロシア語は第二外国語であるのと同時に一年間のクラスの授業でもあったので涙無しでは語れません!
クラス仲をずっと持たせることは大変ですが、今年の一年生たちにもぜひクラスを大事にしてほしいものです。

さてそろそろ僕も新歓合宿の準備をしなくてはならないので筆を置かせていただきますが、最後に一つお伝えしなければならないことがあります!それは明日、四月九日についてです。四月九日、何の日でしょうか。僕の誕生日でしょうか。いえ!違います!明日、四月九日は僕が一橋大学体育会應援部に入部して一周年です!!!!!
この一年間にあったことを思い返し、またここから成長を重ねていけるようにこれからも頑張っていきます!

次回のお題は「一年前のマイブーム」にします!
では次回もご期待ください!!