おすすめアルバイト 二年 三河 奎介

はいどうも。パン屋の三河です。いつも部活動の時は、飢える部員たちへ食料を供給しているので、もはや僕の活動はそっちがメインだと認知されているのではないかと思います。とはいえ、本当にすごいんです。何十個単位でパンを持っていくのですが、しっかりその日の内に無くなるので、体育会の食欲というものは恐ろしいですね。近頃では、運動不足が否めないにもかかわらず、食事の摂取量は変化していないので、当然のごとく太り気味な気がします。早く活動が再開してくれないと、もう某同期男子リーダーをデブといじれなくなってしまいますので非常に困っています。

 

さて、前回部員日記を担当されていた浅野さんから、「部活動とアルバイトの両立」というお題をいただきました。とはいえ、そこまで両立を意識しなくともなんとかなる、というのがリアルなところなのではないかと思います。部活動は週4回でそれ以外の日は基本オフですし、土日の練習は午後早くには終わるので夕方からは普通にアルバイトに行けると思います。僕も実際、月火金土日の中で変則的ではありますが、アルバイトに行っています。応援部でも、たしか部員全員アルバイトをしています。僕のようにパン屋をやっている人もいれば、塾のチューター、カフェ、カラオケ等々職種は様々ですが、それぞれ自分の中で上手い具合に両立しながら学生生活を送っているのではないでしょうか。

 

とはいえ、今年はこんな状況ですし、新入生の人たちからはバイトをまだ探せないといった声をちらほら聞こえるように思います。そこで、新入生必見!!応援部2年三河が独断と偏見でお送りする、おすすめアルバイト3選を紹介していこうかと思います。ここでひとつお断りさせていただきますが、僕自身正直めちゃめちゃインドアでずぼらで陰キャで性格が残念で物事を斜めから見る傾向があるので、そっち寄りの選出になっていると思います。良くも悪くも活発で、コミュ強の方たちは、多分全く読む価値無いと思います。ごめんなさい。

 

ではまず第3位からの発表です。

 

第3位に輝いたのは、、、、、、、、デン!!!本屋です。

僕は今のアルバイト先に落ちたら本屋に行こうと思っていました。本屋さんのいいところは、静かということです。というか、静かな人が集まりがちというのが正しいかもしれません。紀伊国屋書店とか、芳林堂書店とかそういった大きな本屋さんではなく、家の近くに一つはあるようなこじんまりした個人経営の本屋さんがより良いでしょう。まず大きな理由としては、基本的にアルバイトのシフトを担当する人が1~2人となっていてたくさんの人と会話を交わす必要がありません。また、人数が少ないため自由度も大きく、さらにレジで座れるため勤務中も立ちっぱなしでいる必要が無いことも魅力の一つと言えるでしょう。一方で、大量の本の運搬はかなりな重労働ですし、特別時給が高くもないので、そのあたりを重視する人たちにとっては少々物足りなさを感じるかもしれません。

 

 

次に第2位の発表です。

 

第2位に輝いたのは、、、、、、、、デン!!!パン屋です。そうです僕のアルバイト先ですね。

今、ええーーーーーと思ったそこのあなた。気持ちは分かります、パン屋ってなんだかキラキラしているイメージありますよね。たしかに、店によってはそうかもしれません。ですが、店の規模と立地によってそれは大きく異なってきます。例えば、僕の働いているパン屋さんは大手チェーンのパン屋さんの支店の一つです。僕の定期の出発駅にあるのですが、そこまで大きな駅ではなく、店自体もとても小さいです。そのため、社員の数はかなり少なく、夜にもなると基本いなくなります。そのため、クローズの作業はすべてアルバイトがやることになります。そうなればもう天国です。パンは持って帰り放題だし、勤務時間もかさ増しできそうな気がします。もちろんしたことはありませんよ、もちろん。そんな気がするなーーってだけです。また、アルバイト自体たくさんの人数がシフトに入るわけではないので、数人と会話できる程度までになればとても楽です。かといって、渋谷新宿あたりのガチ陽キャがはびこってそうな辺りや、店自体が大きめのパン屋さんなどはやめておいた方が身のためです。呼吸困難で倒れるのが関の山でしょう。

 

 

最後に、第1位の発表です。

 

栄えある第1位に輝いたのは、、、、、、、、デン!!!!!!!!スーパーの品出しです。

僕が去年アルバイトを探そうとしたときは、僕のような人間には品出しがぴったりということを調べ不足で知らなかったのですが、改めて調べてみると本当に適職!という感じでした。このお仕事の特徴は、パートのおばさんや社員のおじさんが多いため、ほとんど接点を持たなくても困らない点や、接客がほとんどないので無駄な会話が無い、さらに業務自体が簡単でそのわりに高時給など、挙げだすと枚挙にいとまがありません。一年前にこのことを知っていれば、、、!と何度幾度後悔したか分かりません。

 

さて、三河プレゼンツおすすめのアルバイト3選はいかがでしたでしょうか。参考になった人も、ならなかった人もいると思います。とはいえ、なかなか外に出る機会がない今だからこそ、騒動が落ち着いて安心してアルバイトができる!となった時のためによく調べておくといいのではないでしょうか。まあ、アルバイトになにを求めるかは人それぞれですし、それに見合う職はいくらでもあります。やってみた結果、自分には合わないと思えば違うものを探せばいいだけです。最短で4年間しかない大学生生活ですから、自分の本当にしてみたいことをやってみてはどうでしょうか。

 

最後に、次の人のテーマを考えてみようと思います。うーーーん、思いつかないな。あ、そういえば今着ている服は上下どっちも、ある3年生の方にいただいたものですね。ということで、来週のライターはそう、河野さんに回させていただきたいと思います!!お題は、そうですね、、、僕が河野さんに対して密かに気になっていること「男子大学生ひとり暮らしの極意」でお願いします!!ではみなさん、来週もお楽しみに~~。