SNSのススメ 三年 上口 愛里

こんにちは!上口愛里です!

 

受験も華麗に乗り越えていそうとのことで三浦さんから回していただきましたが、「勉強向いてない🥺無理🥺早く遊びたい🥺」と泣きながらどうにか乗り越えた受験生でした……そして既に記憶が美化されていて当時のことを全然覚えておりません!!

 

しかし私には、一橋大学に入って「絶対ここの応援部に入りたい!」という強い思いと、「自分は絶対に受かる!」という謎の自信があったことは覚えています。笑

 

もしこれから二次試験を受ける受験生が読んでいてくれているのならば、アドバイスはただ一つ!「自分の全てを信じろ!!」ということです🌸応援部が全力で応援しています🎌

 

 

さて、今は冬オフ中ということもあり、部員と会う機会がごっそり減りました

スタンツの練習の際にはチアの一部の方にはお会いできるのですが、それ以外ではあまり機会がなく、少し寂しい思いをしております…😢(スタンツ練習では昨年度行ったものに加えて様々なスタンツにも挑戦しているので、皆様にお見せするのが楽しみです!✨)

 

しかし!

よくSNSを使う同期の行動はある程度知ることができるので、Instagramのストーリーでコーヒー屋さんの記録をあげまくる某リーダーや、Twitterで裏アカウントを動かしている某リーダーなどの投稿は実はかなり楽しみにしています!笑

 

意外と知らないプライベートが見えたりするので、ぜひ同期にはこれからもたくさんSNSを使ってほしいと思います☺️

 

(これは極秘なのですが、zenlyという位置情報アプリで遅刻防止のため友達になった某同期チアの行動はいつでも知ることができてしまいます。もちろん悪用はしていません‼️😑)(このアプリ、私も以前はそのようなもの必要ないし少し怖いと思っていたのですが、必要時に意外と役に立つということに気が付きました。私もすっかり現代っ子です。)

 

 

今回はそんな私が考える、日常的にSNSを使用することの良いところと悪いところを書かせていただこうと思います!🤯

 

良いところ

・新歓の時に広報に役立つ( : 公式SNSを動かす、SNS映えする投稿ができる)

・渉外や渉内と繋がるのが嬉しい、特に先輩からフォローされるととても嬉しい

・リアルではそこまで深い関わりがない人とも、なぜか仲が良いように感じられる

140字でまとめる力が身につく

・自分の知らない分野の情報も得られる

・自分の好きなことを他の人にも知ってもらえる

・どうでもいいけど何か人に言いたいことが起きたときに、とりあえず書き留められる

・暇つぶしに最適

 

悪いところ

・大体時間の無駄

・語彙力がなくなる

 

書き上げてみたら良いところばかりでした!👏どうやらSNSの日常的な使用には良いことしかないようです!☺️

 

そして書いてみたらかなりTwitterに偏っていました!ですが、もちろんInstagramにもお世話になっております。惚気は基本Instagramの裏アカウントにひっそりと載せており、最近では本アカウントにも匂わせ投稿どころか恋人とのツーショットを載せるようになってきております。Instagramは完全に自己満足ツールなので、良い写真が撮れると載せたくなってしまいますね…。

 

部員の間では有名なユーザーネームでお馴染みの私のSNSアカウントを見つけた際には、皆様もぜひお気軽にフォローしてください✊

 

有意義なSNSの使い方をしつつも無駄に時間を費やしすぎず、しっかりやるべきことをやって充実したオフを過ごしたいと思います!💪

 

ちなみに、若者のSNS依存については深刻な問題だと考えております。どうぞご意見お聞かせください…。

 

次回の部員日記は、私のSNSのユーザーネームの由来となったアイドルグループをよくご存知である梶谷さんにお願いしたいと思います!💖

梶谷さん、よろしくお願いいたします!