エリック・ヤンに捧げる日記 三年 福田 祥平

こんにちは。福田でございます。

 

もう6月になってしまいました、、、あのウイルスによって我々の生活はめちゃめちゃとなってしまい、特に何かの変化を感じることなく6月になってしまいました、、、、、と言いたかったところですが、嫌でも季節の変化を感じてしまいますね、そうです!梅雨が迫って参りました。そんな訳でここで一句。

 

「紫陽花を 見つめる君に 惚れる僕」

 

 

まぁ美しいことですね!きっと鎌倉かどこかにデート❤️に出掛けた際に詠んだ一句なのでしょう(そろそろしんどいのでやめます、はい、これで私に無謀なお題を回してきた某2年帰国トランペッターチアは満足でしょうか?あとでお仕置き⭐️を与えておきます)

 

さあ、何やかんだで6月に入りましたが、もうすぐ1年生部員と活動を開始してから1ヶ月が経つんですね!春季総務補佐を務めさせて頂いている関係で様々な新歓イベントの運営をしてきただけに、こんなご時世にも関わらず9人もの新入部員が入ってくれたことを本当にうれしく思っています❗️夜中🌙に男子だけで集まって大喜利をしたり、人間モグラ叩きをしたり、「どうぶつの森」でかくれんぼをしたりと、様々なイベントがありましたが、どの新入生も非常に楽しんでくれたことが本当に本当にありがたい限りでした。そして、様々なイベントにおいて「応援部はいいよ〜」と言ってこの9人を引き込んだ責任がありますので、少しでも部活動に意欲的に取り組んでもらえるよう、改めて下級生の最高学年の人間として気を引き締めつつ、実務面においても精神面においてもしっかりとサポートしていきたい思っております。応援部は「愛」の団体ですからね(詳しくは昨年5月頃の私の2ndシングル(ごめんなさい、ただの部員日記です)をご覧ください。)。そして、まだあくまでも下級生ですので、奢りはしますが(同期チアにも?)変に驕ること無く、自分自身のレベルアップには常に貪欲であって、積極的に盛り上げる姿勢は忘れずにいたいと考えています。相変わらず、こんな感じになってしまいました。そうなんですね、部内で圧倒的にアホに見える私ですが、意外と真面目な部分もあるみたいですね(これぞいわゆるギャップ萌え?)。

 

話は変わりまして、この自粛の中で何とか出来ることはないかと言うことでオンライン練習などをしてきた訳ですが、本当にzoomは偉大ということを切に感じております。zoomによって、オンライン練習も出来、様々な新歓イベントをすることができ、応援部名物の〇〇の会(今年は新規で10ほどの団体が発足しました!私の激辛の会も3年ぶりに本格始動です!)もオンラインで実施され、土日の練習後には下級生で筋力トレーニングをし、日曜日には部活動後ご飯の代わりのような感覚で下級生で1時間ほど一緒にお昼ご飯を食べたりするなど様々なことに利用できています!本当にzoom、そして創始者のエリック・ヤンには頭が上がりません!(ここでタイトル回収です!)3年生ということで、ゼミナールに所属した訳ですが、これもまたzoomを利用した形態で実施されています。社会学を学ぶゼミナールに入りましたが、日常生活に絡めて何でも考える所なので、大学3年目にして初めてちゃんと勉強をし、そして楽しく学んでおります!

 

エリック・ヤンさんありがとうございます😊

 

以上、これにて近況報告とさせて頂きます。今の私の願いはただ2つ、早くこのウイルスが収まること、そして愛する彼女❤️を手に入れること、これだけです!

 

次の方に回すということですが、先程少し触れた〇〇の会関連で、私と同じ激辛の会に所属され、そして部内最大勢力の水遊びの会を設立された田中さんにお願いしたいと思います。宜しくお願い致します。