ひとり暮らしの極意・虎の巻 三年 河野 稜太朗

みなさまこんにちは!

二年生リーダー三河より回って参りました、三年生の河野です!お久しぶりでございます。

暖かい(もはや暑い!)日が増えてきて個人的には嬉しいところです。

 

さて、三河からバトンを受けました今回のお題はこちら!

 

「男子大学生ひとり暮らしの極意」!!(どどん!!)

 

そうです、私河野、今年2月から大学近くに引っ越し、ひとり暮らしを始めました。私の1-4の先輩のお一人が三年生のときにひとり暮らしを始めた、という話を聞いてから憧れを持っていたのでございます!ひとり暮らしは、なんと言っても、自由でございます!ご飯作ったり洗濯したりとすることは増えますが、それ以上に自分だけの時間が増えたことには喜びを感じています😎👍

さて、それではひとり暮らし歴2ヶ月()の私がひとり暮らしの極意を紹介していきたいと思います!私自身今必死に極意を考えておりますので少々お待ち下さいませ。

 

 

……

 

 

 

……………

 

 

 

 

難しい!!!😭😭😭

 

 

ひとり暮らしを始めて2ヶ月で極意なんか見つかるわけありませんよ!

(三河に対する怒りを抑えながら💢)

 

 

でも、このままでは終われません。極意、というわけではありませんが、今回は私自身が生活をする中で大切にしていることを特別にお教えします!(ひとり暮らしを考えている、憧れている新入生必見!)

 

①モノは片付けて生活感の排除!!!

 はい。私はとにかくホテルの部屋のような部屋作りを心がけています。自分が生活する部屋とはいえ、ごちゃごちゃモノがあったり、床に服が落ちているという状態はイヤなのです!極力モノは使ったらすぐに片付け、「あ〜片付けなきゃ〜😩😩」とムダに自分のテンションを下げるということを避けています!いつお客さんが来ても大丈夫な状態、ということですね。こういった時期なので我が家に来る()のはAmazonの配達のお兄さんだけですが。

 

②使わないモノは捨てる!モノは減らす!

 みなさん、ミニマリストってご存知ですか??身の回りの不要なモノを減らして、その分の意識やスペースをもっと有効活用しようと考えるひとたちのことです。最近、彼らの考え方がとてもいいなと感じています。先日も服を数着捨て、床に敷いていたラグを片付け……と少しずつムダをなくしています!スッキリして部屋が広く感じる上に、部屋にいてストレスを感じることが少なくなりました!!ミニマリストを名乗るほどのことはしていませんが、考え方として私はとても好きです!

 

さて、ひとり暮らし歴2ヶ月の河野にとっての無理難題、なんとか答えを出すことができた、ということでよろしいでしょうか??

 

ここまで色々と申し上げてきましたが、実際のところは新型ウイルスのお陰で思い描いていたひとり暮らしとは正反対でした!

 

①友だちを呼べない

②オンライン授業なので大学への近さが意味ない 

Etc…

 

新入生のみんなも思い描いていた大学生活を送れなくて残念だけど、先輩のおじさんたちも残念なんだよ……😭

この自粛期間、寂しいひとり暮らしの隣には常にAmazonプライムビデオがおりました。コイツと何度寂しい夜を共にしたことか…(寝落ちすることもありましたが)

 

さて、Amazonプライムビデオといえばもちろん映画でございます。ということで、次回の部員日記では「好きな映画・おすすめの映画」についてお話をきかせていただければと思います。バトンをお渡ししますのは僕と同じ埼玉県民の主将、渋田さんです!よろしくお願いします!😆