のびしろですねえ 二年 岩崎 舞雪

皆様初めまして!二年チアの岩崎舞雪と申します。ずっと部員日記を書くことを楽しみにしてきたのですが(かなり昔の部員日記まで隅々読んでおります(←怖))、いざ書き始めると緊張しますね💦拙い文章ですが、最後まで読んでくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。

前回の部員日記で増田さんがお話に出してくださったつけ麺なのですが、実は普通のつけ麺ではなく!部内ラーメンサークルに所属されている白子さんに教えていただいた「昆布水つけ麺」というもので、すごく美味しくてはまってしまいました…💕

最近、フットワークの軽さに拍車がかかっております。一人で多摩川河川敷までトランペットを吹きに行ったり🎺、思い立ってすぐスーパーまで材料を買いに行きドーナツを作ったりなど🍩(←これはただ食欲のせいですね)、なんだかんだ楽しく日々を過ごしております!
さすがに、少し前に一人ディズニーに行ったらしい某同期チア上◯、、おっと、◯口には、かなわないのですが😅 フットワークの軽さの秘訣は、あれこれ考えず即行動することでしょうか?

さて新入生の皆さんが気になっているであろう(前置きが長くてもうギブアップされている方もいらっしゃるかもしれませんが💦)最近の応援部の活動についてお話ししたいと思います!
応援部は今はオンラインでの練習を行っています!このような情勢下ではございますが、Zoomで自分の姿が見えたり、イチカケミーティングという自分たちで活動の意義を言語化してみる時間があったり、最近は活動のなかで今まで以上に自分と向き合う機会が増えました。私はあまり器用にそつなく何でもこなすことの出来るタイプではなく、特に体力の無さが課題だなと感じる場面が多いです。この課題を克服することは容易ではないのですが、これを伸び代と捉えて自分なりに頑張っているうちに、例えばランニングではキロメートル当たりにかかる時間が一分減るなど、目に見える進歩もございました!

昔から苦手なことに取り組むときは(例えば苦手な数学を解いたりするときですね✏️)「のびしろですねえ!!」というじゅんいちダビットソンさん?本田圭佑選手?の言葉を脳裏で再生させています。なんだか楽しく出来る気がするのでおすすめです笑

タイトルの回収も出来たところで笑、私自身課題はまだまだありますが、苦手なことこそやってやろう、というバイタリティこそが人を成長させるということに気づけたオンライン練習の期間でした。三学年体制も残りわずか、対面練習もいっそう邁進してまいります。

そして、そろそろ新歓活動が本格化してまいりました👏
私は新しく人と出会い、コミュニケーションをたくさん取って様々な考えを知ることが好きです。その意味でも、新歓活動をずっとずっと楽しみにしてきました!!!もしここまで記事を読んでくださっている新入生の方がいらっしゃったら、ぜひ私をはじめとする応援部員とお話しましょう🥰新入生の皆さんが思っているよりも、先輩たち(自分のことを先輩と呼ぶのは照れますね(*^^*))は新入生と関わることを楽しみにしています✨イベントへの参加をお待ちしています! また応援部公式ラインでは、大学生活全般の質問をお待ちしています!ぜひ気軽に話しかけてみてくださいね🌟

続いての部員日記は、食べること大好きガールズ❣️と勝手に同盟を組まさせていただいている、西間さんにお願いしたいと思います!
この間お話させていただいた「玉ねぎまるごとレンジにかけるだけスープ」なのですが、バターと醤油と黒胡椒を乗せると更に美味しすぎてとんでもないことになってしまう(ちなみにせっかくヘルシーさを求めて作っているのにカロリーもとんでもないことになってしまう)ことを、発見いたしました!新玉ねぎの季節ですので皆様もぜひ試してみてくださいね!
だいぶ話が逸れました笑 なんの話やねん、となってしまった方はすみません😅

それでは西間さん、よろしくお願いいたします。