雨倉あずさ

隠居したい 二年 雨倉 あずさ

みなさま、こんにちは!

すっかり暑さにも慣れてきた雨倉がお送り致します。

オフになり世の中を見つめると、英国のEU離脱や参院選など、俗世間はめまぐるしく動いていて、私はすっかりついていけていないです・・・

 

嗚呼、山にこもりたい・・・

 

 

ちなみに、この前の選挙は、きちんと投票に行きました(*^-^*)(←少し真面目なことを言ってみたかったんです(笑)。)

さて、そんな戯言をこぼす前にお題に解答していきたいとおもいます。

「理想のデートプラン」

ということで、憧れと言えばやはり「Prom」ですね!!!
プロム当日、女子はパートナーにコサージュをもらい、舞踏会に向かいます。プロム会場では終始音楽が鳴り響き、ボルテージは最高潮に・・・

とても非現実的な話と思われるかもしれません(笑)。これはオフに入り、私の大好きな映画「High School Musical」シリーズを何度も見ている影響です!!!この映画はアメリカ、アルバカーキを舞台に、高校生がそれぞれの青春を繰り広げていくミュージカル映画です。ダンスシーンなどがたくさん出てくるのですが、プロムへの期待を歌ったシーンはすごくロマンチックで、わくわく感が伝わってきます♡

この映画は本当に元気がもらえる楽曲ばかりで、合宿などが佳境に入ると、登場人物シャーペイの物まねを2年チアがよくやってます(笑)。OB・OGの皆さま、2年チアの物まねを見に、映画を見て、ぜひ夏合宿にいらしてくださいね!

さて、すっかり映画の宣伝タイムになってしまいましたが、最近と言えば、とても充実している日々を送っています。

先日の土曜日は、如水会館にて新入部員歓迎パーティーが行われました。普段なかなかお会いすることのできないOB・OGの皆様とお話ができ、とても刺激になりました。また、1年生をはじめ多くの方々のスピーチを拝聴して、今いる1年生がここまで続けてきてくれたことに対して感謝を感じるとともに、これからたくさんのことが待ち受けていることと思いますが、しっかりとサポートしていこう、と改めて決意を固めることができました。それと同時に、自分がこの部にいる意義、これからどのように成長していくかを考えるきっかけともなりました。
そしてなんといっても、すき焼きが絶品!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あのお肉の柔らかさは、2年目と言えど感動がとまりません。
ソフトボール大会が雨天で中止になってしまったことは残念でしたが、この日に感じたことをオフ期間中に自分の中でしっかりと消化し、秋シーズンに臨んでいきたい所存です。

日曜日は硬式野球部交流会でした。神宮球場での入れ替え戦で、昇格のお力になれなかった、という悔いは残りますが、先輩や同期と今まで以上に親交を深めることができたと同時に、1年生にも会うことができて楽しい交流会となりました。渉内にも後輩ができると思うと、なんだかとてもうれしいです。

そして昨日は、バレーボール部のOB総会・3部昇格祝勝会でデモンストレーションをさせて頂きました。バレーボール部の皆様が本当に温かく迎えて下さり、なんと記念撮影にも入れてくださいました!如水会会報に掲載されるそうなので、ご注目下さいね(*^-^*)

 

この1週間、OB・OGの皆様や渉内の方々との交流を通して、他者からの応援部を知ると同時に、意義を考えるなど、多くのことを吸収できました。秋シーズンは、より進化して、渉内の方々のお力になっていきたいと思います。

 

そろそろ次のお題に参りたいと思います。

今日は東京都知事選の告示日!ということで、
「もし都知事になったらしたいこと」
で答えてもらいましょう。

といっても、次の同期は都民ではありませんが・・・(笑)

 

それでは、ごきげんよう。