ありがとう平成、こんにちは令和 三年 石出 桃子

こんにちは😃令和初の部員日記を書かせていただきます✨3年石出です!おめでたいですね🎉世間は元号が変わることをお祭り騒いでいますが、私はそれより天皇が変わることの方が重大な気がします。上皇さま30年間お疲れ様でした。(←だれ)せっかくなので平成最後の日から令和最初の日まで私が何をしていたか書こうと思います!最後までお付き合いください🙇

 

平成最後の日曜日はボート商東戦がありました!!なんと…一橋の11連覇です✨✨今年は司会をやっていたこともあって、特に思入れが強かったです。対校エイトが勝った時には涙が出そうでした😂ジュニアエイトや対校種目は東京大学も力を入れていて、艇が近づいてきた時にはほとんど差がないことが多く見えました。しかし、私たちの前で選手の方々がどんどん差を広げてリードしていくのが見えて、私たちの応援が少しでも届いた感じがしました(^^)OBOGの方と一緒に東都を踊るのもすごく楽しかったです✨来年は私にとって最後の商東戦になります!早い…12連覇できるよう私たち応援部も頑張っていきます💪

 

平成最後の月曜日は、高校3年生の妹の引退試合を観に行きました。GWだというのに授業がありましたが、授業より妹の方が大事だと判断して観に行きました(笑)妹は剣道部なのですが、いつも試合に出れるか出れないか微妙なラインにいて、よく家でも悔しくて泣いていました。そんな妹が最後はしっかり試合に出て、勝利を収めていました。私はビデオを録りながら、また泣きそうになってしまいました(笑)本当に最近涙脆くて困ります😂そういえばまだ誕生日プレゼントを4月生まれの妹に買っていなかったので、そろそろ買おうと思います。あ!!そういえば3月生まれの同期、石川の誕生日プレゼントも買っていませんでした😱この部員日記を読んでいないことを祈ります…

 

そして平成最後の日、授業が全て休講だったので、図らずも全休でした\(^o^)/油断していたら起きたら13時でした(笑)そのあと急いで準備して平成最後のアルバイトに行きました。アルバイトにも1年生が20人近く入ってきて、フレッシュさを感じています!みんなすごく可愛いです(^^)アルバイトでも上級生になって、改めて後輩指導は難しいなと思います。自分で仕事を回すことは簡単ですが、それを後輩に伝えて仕事を終わらすとなると難しいなと感じます。後輩が楽しく働いてくれればいいなと思います!

 

記念すべき令和最初の日は!なんと!練習でした〜笑いつもより応援形式をたくさん練習しました。GWでいろんな渉内の応援に行けるのが楽しみです!!私の家族はみんな祖母の家に行ってしまったので、今日は同期の渋田の家に泊まりに来ています(^^)ジャージで温泉に行き、焼肉を食べるといういかにも体育会らしいオフを過ごしました🍖

 

次から1年生と一緒に練習できるのかと思うと、とても楽しみです☺️良い先輩になれるように日々精進していきます。

 

それでは次は一緒に商東戦の司会を頑張った浅野に回したいと思います!最後まで読んでいただきありがとうございました😊