杉山健人

部員の大盛り、一丁あがり! 二年 杉山 健人

♪走り出せ~ 走り出せ~ 明日を迎えに行こう~

テンションが上がって今にも走り出しそうな杉山です☆彡(走ります!)
なんでこんなにテンションが高いかといいますと…それはもちろん、一年生の初練習をもってついに四学年体制がスタートしたからです!
初練習の日に部室でおしゃべりをしていた時改めて人数の多さに感動しました!一年生みんな元気で、賑やかすぎて鼓膜が破れそうです(笑)実際最近音楽を聴く時に音量メモリが半分を超えるレベルで耳は悪くなっています(笑)
これからもみんなで頑張っていけるように、自分はお手本に慣れるよう精進しつつ、一年生の不安を取り除けるよう精一杯サポートしていきます!
一年生の楽器も決まりました!トランペッターズにも新たに三人加わり、とても賑やかになっています!さすが花形!主旋律!
そしてそして、新歓旅行も控えております!昨年は府中競馬場と言われて驚きましたが(笑)今年はどこに行けるのか、今から楽しみです!

 

…はい、あまりの興奮からここまで一息で書いてしまった感、文面から伝わりますでしょうか(笑)もう前回のお題なんて忘れてしまいました…
嘘です。「五月病体験談」でしたね。お題に答えます。
五月といいますと、意識の高い四月についていけるんじゃないかという思い上がりでとった難しい授業についていけないことを痛感し鬱になりますね。(二年連続二回目)
毎朝、布団の中で「ああ、あの授業行くの辛いな」などと思いながら『全日本もう帰りたい協会』のツイートにふぁぼしています(笑)
でも僕は、今日で十五連休だとか言っている昨年同じクラスだった友達とは違い、少なくとも毎日学校に向かっているのでまだ救いようがあると思います!

 

このようにやはり五月になると気が滅入り無気力になりがちですが、そんな中最近僕にははまるものができました!
それは月九ドラマ『ラヴソング』です!
このドラマは僕が数十億年ぶりに自分から見ようと思って見始めたドラマなんです!もちろん、魅力ポイントがいくつかあります。
まず一点目、内容がしっかりしていてとても見ごたえがあるんです‼︎
月九なんてどうせお決まりの若い男女が出会って物語の中盤で離れて最後の最後に難題を乗り越えて見事結ばれましためでたしめでたしのドラマなんでしょ、と思ったそこのあなた‼︎
この月九は違います。僕の力量ではその魅力を文章で伝えきれないのでぜひぜひ見て確かめてください!
次に二点目、テーマの一つに音楽があるので音楽好きにはたまらないと思います!僕はそこまで音楽好きというわけではないですが、ドラマを見てから家にたまたまあったギターを弾いてみたくなって少し練習した結果ドレミファソラシドとCコードはできるようになりました(笑)
(俗に言う影響されやすい人ですね。)
そしてそして三点目、ヒロインの藤原さくらさんという新人歌手の方が可愛いです!
しかし、インターネットで『藤原さくら』と調べると上位の方に『藤原さくら ブス』の表示が。
世間とずれているのかなと思った僕はツ○ッターでアンケートをとりました。
すると、可愛い(十八パーセント) 可愛くない(三パーセント) 誰?(七十九パーセント)という結果に。
僕が世間からずれているという疑いは晴れましたが、恐るべき知名度の低さでした(笑)
見なきゃ知らないのは当然。つまり、見れば魅力がわかるということです!(強引)

自分の文章を読み返すと結局どんなドラマなのか全く分からなくこれで皆さんが見たくなったかは謎ですが、思いを述べてもただただ字数が増えてしまうので、この辺でおしまいにします。ぜひ見てくださいね!

最後に次の人にお題を出します。
最近普通のお題ばかりだな、と思った方も多いのではないでしょうか。ということで少しひねることにします。
「新たな仲間と練習ができる喜びを五・七・五・七・七の短歌調で表わせ」
力作を期待します(^_-)-☆お楽しみに‼(無責任)