浅香悠太朗

あなたと私のbirthday 二年 浅香 悠太朗

皆さんこんにちは、気がつくともう12月になっていて、時の速さに驚くばかりの今日この頃です。まさに「光陰矢のごとし」、日々を大切にしていこうと思います。

ところで、この私なのですが、先日3日に21歳になりました!といっても、各方面に盛大に祝っていただいた昨年とは打って変わって今年は特にこれといったイベントもなく、気づいたら過ぎていました・・・周囲の人からも、「今日誕生日なの?ふーん(・_・)」といったそっけない反応が多く返ってきます。やはり大人は厳しいですね。
そんな中でもお祝いの言葉をくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

このように、気づいたら誕生日が終わっていたのですが、実はこの日、如水会館にて一橋大学応援部創部60周年パーティーが行われており、これに参加していました。言ってみれば「応援部のバースデーパーディー」です。
初めてお目にかかる方々を含め、たくさんのOBOGの皆様と交流することができ、とても貴重な機会となりました!
21年目の私、61年目の応援部。
2つのバースデーが偶然にも巡り合った1日でした(自意識過剰)。

親からの誕生日プレゼントは「年明けに行く予定の海外1人旅へのカンパ」という何とも言えない(嬉しい)ものでしたが、前回のお題「もし宝くじで3億円当たったら」に答えると、豪華世界一周旅行をしたいです!!
正直、3億円もあったら世界100周くらいは余裕でできそうですが、行くところ全てで5つ星ホテルに宿泊し、移動は全てファーストクラス、という旅も一度はしてみたいものです!

そういえば、順調に行けば今年度私が部員日記を書くのはこれが最後です・・・涙
そこで、今回は今まで私が書いた部員日記を簡単に全て振り返ってしまいたいと思います!!

2015/10/31「いよいよ…」
去年の一橋祭前に書いた、1年生の時唯一の部員日記。料理下手な私は、今年の一橋祭では装飾班で手腕を振るいました。

2016/1/10「消費は美徳である」
築地アルバイト後でお金があり調子に乗っていた頃の部員日記。築地のお給料はここから3ヶ月もしないうちに全て消えたことは秘密です。今は心を入れ替えてかなり貯金してます。

2016/2/14「旅の季節」
追い出し旅行でアルパカに間違えられ、顔面改造を決意したものの、今見返すと何一つできていません・・・

2016/3/10「春が来た」
合格発表を迎えたフレッシュな新入生を目の前にして、昔(1年前&2年前の自分)を懐かしんでいた浅香じいさんも今や21歳ですよ。

2016/4/4「花盛り」
入学式を迎えたフレッシュな新入生を目の前にして、昔(1年前&2年前の自分)を懐かしんでいた浅香じいさんも今や21歳ですよ。(2回目)

2016/5/5「よい大型連休でした」
ボート商東戦8連覇の直後の部員日記。思えば今年の体育会昇格ラッシュの勢いはここから始まったのでしょうか。

2016/6/16「雨の昼下がりに」
ギャグ性が問われるお題に答えたものの、めちゃくちゃスベってるのでこの回の部員日記は封印で笑

2016/7/28「@カラオケ店」
カラオケボックスで部員日記を書いた部員は歴代を見ても私だけだと自信を持っております。

2016/9/12「カチューシャかわいや」
この日に交流した一橋祭運営委員会との絆を、先日の如水会館でもOBレベルで目の当たりにしました。来年は同期が一橋祭を仕切る立場なので、より一層連携を強化していきたいです。

2016/10/23「髪型についての思い出がよみがえってきた」
今年の一橋祭ステージで似合わない七三分けを披露した私ですが、最近はもっぱらオールバックに夢中です。

 

という感じでした。どの出来事もつい最近のことであるかのように鮮明に覚えています。それだけ応援部が充実しているということでしょうか・・・
来年もこれくらい充実した1年になるように、日々精進したいと思います。

次回のお題は、「今年まだやり残していること」にしておきます。
1年間お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m