①ち②く③ち 第六十五代副将 石川 萌々花

お久しぶりです!

本年度副将を務めております、石川萌々花です。

 

大学生になってから音楽を聴く機会が減ってしまったので、最近のバンドは詳しくないのですが、高校の時は邦ロックが大好きだったので、バンドの話題には大抵ついていけました🎧🎸

なので、三河の大好きな某バンドも、高3くらいの時に聴いていました!

最近めっきりご無沙汰していましたが、久しぶりに聴いてみようかと思います😌😌

 

そしておすすめバンドの紹介を依頼されたわけですが、実はこれが結構難題です、、

というものの、私はいわゆる「布教活動」が苦手でして、興味のない人に自分の好きなものの話をすると、つまらないと思われるんじゃないかとかグチグチ悩んでしまうんですね。

でも人がイキイキと布教活動をしているのを見るのは好きなので、後輩のみんなはぜひ趣味の話をしに来てください、喜んで聞きます👀

 

少し話が逸れましたが、おすすめのバンドですね!

私がおすすめするまでもなく超有名バンドですが、私の原点にして頂点はONE OK ROCKです!

 

中学生の頃にるろ剣の漫画にハマりまして、映画の主題歌だったMighty Long Fallを聞いて、なにこれかっこいい!!!となり、

家に帰って楽曲を調べまくり、Re:makeを見つけてかっこよすぎてもうパニックパニックとなり、毎日死ぬほど聴いてました笑

 

曲調的にたぶん三河と好みが合っていない気がしますが、良しとしましょう。

 

 

さて、私の趣味の話は置いておいて、今週は一橋祭運営委員会のみなさんとの交流会がありました!!!!!

いくつも交流会をやってきましたが、史上最大規模の100名弱が集まり、ZOOMでは誰がどこで話しているのかまったくわからないという現象に戸惑いながらも、すごく楽しい会になりました

 

例年応援部の4年生はレクには参加していないのですが、今年は私たちも参加し、一橋祭さんの1年生とも交流ができ、ほんとうに嬉しかったです!

レクでは、「1年生!上級生を助けて!クイズ!!!」ということで、4年生が1番足を引っ張りそうな怖いネーミングのクイズ大会をしたのですが、1問だけ解けて自信がつきました😊😊

私の脳もまだまだ衰えてないみたいです😊😊


(唯一解けた問題です。頭の体操にどうぞ😉)

 

後半のお買い物企画では、オンライン交流会のはずなのに、なぜか突然お外でお買い物をするミッションが発生し、例年通りとはいかないものの身体を動かすゲームができました🙌🏻

(私は企画ついでに夕飯のお買い物を済ませることもできたので、)企画してくれた3年生には感謝しかありません!!

 

コロナの影響で一橋祭の開催可否もまだ不透明ですが、「一橋を元気にする」ために頑張っている姿(+おふざけ大好きな素の姿🥳)を見て、互いに刺激を受けることができたのではないかな、と思います。

一橋祭運営委員会のみなさん、お忙しい中ほんとうにありがとうございました!!

 

 

そして、応援部では渉内にエールを届ける壮行会、一橋祭でのステージに向けて、練習を日々行っています👊🏻

そしてそして、一緒に頑張る新入生をまだまだ募集しています!!!👊🏻

これから様々なお披露目の機会を作ろうと計画しているので、それに向けて気を引き締めてこれからも頑張っていきたいと思います!!

 

 

次回は西友で売ってるメロンアイスが美味しいと布教してくれた植田にお願いしようと思います。

食べたくなってこの間西友で探したのですが、なぜか見つけることができなかったので、ほかに美味しいおすすめがあったら教えて欲しいです🍦

 

それでは、また!