青にDIVE! 第六十八代副将 上口 愛里

皆様こんにちは。

今年度副将兼吹奏長兼総務を務めます、上口愛里です。

 

5月もまもなく終わろうとしているところですが、我々応援部は現在応援シーズン真っ只中、そして絶賛新歓中、新入部員大募集中です!

 

 

先日は、1年生も応援デビューしました!🌟

今これを見ている新入生、まだ入部のチャンスはありますよ!安心して飛び込んできてください!🏃‍♂️



さて、自分は前回も新歓についての部員日記を書いていたとは思いますが、今回もやはり総務として、新歓について書きたいと思います✏️この数ヶ月を振り返りつつ、今後に向けても思いを馳せてみました。



新歓は、自分の大好きな応援部の仲間を探すビッグイベントです。皆様ご存知の通り(むしろこれだけは覚えていてください😉)、私は応援部が大好きです。逆になぜ世の中の全員が応援部を大好きにならないのか、自分には全くわかりません。自分の当たり前は全ての人には通用しないのだな、と去年から痛感しています(当然です)。

 

そのような中、まずはより多くの一橋生に応援部のことを知ってもらい、それから好きになっていってもらおう、という願いで私の新歓の日々は始まりました。




結果、応援部に入る入らないに関わらず、多くの新入生に応援部の魅力を知ってもらえたのではないかと思っています。

 

もちろん、応援部のことを知らないという新入生もまだまだいると思いますが、たくさんの新入生とお話しして、応援部が楽しくて元気が出る最高の団体であることを知ってもらえたような気がします。私はそうだと信じています!

 

そもそも名前だけ聞いても何をやっている団体かよく分からない、というところで印象以前にゼロからのスタートになることがほとんどな応援部です。そこが大変です。まずは応援部の存在と、私たちがやっていることを知ってもらわなければなりません。

 

ただ、だからこそ、よくわからない部分もある中でこの応援部に飛び込もうと思ってくれた新入生は、本当にすごいと思います。一歩を踏み出し、飛び込むことでしか知ることのできない世界もありますが、応援部はまさにそれだと思います。

 

今年の新入部員は、なかなかいない応援部経験者や、チアに憧れを持ってくれた子、何かに打ち込みたいという子、勢いで決めてくれた子、刺激を求めて来てくれた子などいろんな子がいますが、それぞれがここで決断をして、応援部を選んでくれました。本当に嬉しいです。個性豊かで、とても楽しいです。

 

まだ新入部員は大募集中ですが、新しい部員の増えた応援部の今後がますます楽しみになってきました!皆様もぜひ、ご注目ください!👀



振り返ってみて、現在進行形ではありますが、新歓楽しかった!という感想です😌

新歓を通していろんな新入生とお話しすることができ、いろいろと学ぶことができました。


人数も増えたことで、これからますますパワーアップした応援を届けてまいります!🔥

 

 

次回は鵜田に回したいと思います。鵜田よろしくお願いします!