4月といえば 二年 河野 稜太朗

みなさまこんにちは!2年リーダーの河野です。少しづつ暖かくなってきていますね。まだ4月下旬と思っても、シャツの袖を捲り始めていることに驚きを感じています。

 

先週部員日記を担当致しました山崎からも紹介がありましたが、私河野、先週4月18日になんと20歳の誕生日を迎えました!やっとお酒が飲める歳になったとウキウキしてしまう自分がいる反面、もう大人じゃないか…と淋しい気持ちの自分がいます🙃🙂誰もがこうやって大人になっていくんですね(わかったような口ぶり🤔)。でも、おそらくこれまでと目指すところややることはあまり変わらないんだろうと思っています。現在就活をされている多くの方を見て自分の人生を考えることも多いですが、今は具体的なことは何も決めず、とにかく天井を高く持って(もはや持たずに)生きていきたいです!😎

 

さて、4月といえば新歓活動真っ盛りなこの時期ですが、新入生と話す上で私は必ず「ひととの繋がり」の話をさせていただいています。応援部員として応援させていただいている体育会部活動のみなさま(渉内)、三商大を中心とした他大学の応援団・応援指導部・応援部のみなさま(渉外)との繋がりはまさに応援部でしか手に入れることができないものだという話なのですが、最近は特に強くそのことを実感します。普段学内で会う時とは全く違い、フィールドでは全く違う顔つきで全力で戦う渉内の先輩方や同期の姿には私自身が奮い立たせられています。忙しい中でも時間を見つけて弊部のデモンストレーションを見にきてくれたり、なかなか他では話すことができない悩みを相談できる渉外の同期の存在にはいつも感謝しかありません。これらは月並みな言葉ですが、このことに偽りはありません!やはり相手あっての部活だなと改めて感じます。身の引き締まる思いです。

 

そして今週日曜日にはボート部商東戦も控えています!私の同期もたくさん出場します。本当に楽しみです。全勝優勝・11連覇を目指し応援部も全力で戦いますので、ぜひお時間のある方は戸田公園のボートレース場までいらしていただきたいと思います!一緒に応援しましょう📣

 

ここまで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました😌次の部員日記は恐らく令和元年一発目の投稿になるでしょう!(逆に私が平成最後ですね…🙄)

 

そんな大役は……(ドラムロール)……じゃん!

 

三年生の石出さんにお願いしたいと思います!

理由は…特にありません!(おい🤛)

 

ではみなさまお身体にお気をつけてお過ごしください!!

以上、河野でした🍚