眠りの森の美女 二年 奥野 理佳子

 (^○^)「たーたららーたららーたららーらーらーたーららら-たららーたららーらーらー♪」

またまた歌いながらブログを書いております!!この歌はなんでしょうか?!!

 そうです!!クラシックです!クラシックの中でもバレエ曲の”眠りの森の美女”のワルツです。バレエ曲は心が安らぎますよね(*^-^*)最近は行けてないですが、新国立劇場のバレエの公演もよく行っていました。 

私は四歳から高校三年生の春まで、本格的にバレエを習っていました。特に高校生の時はバレエにかけていました、懐かしいなあ・・・。毎回先生に注意されて泣いてつらい時が多かったけれど、それでも私は周りには絶対に「つらい」や「嫌だ」というマイナスな言葉を出さなかったです。 

いつも友達から「りかちゃんは元気だね」って言われていたこともあり、自分でもそんな自分でいようと決めていました。そしてその考えは今でも自分の中で受け継がれています!! 

あっっっ!!!またまた語ってしまいましたが、このようにバレエをやって、バレエが好きになっただけでなく、さらに精神面でも鍛えられたなあ、成長したなあと思います!(^^)! 

さて、まだまだ新歓期は続いております。この一週間は、チアパーティーやOB・OGランチ会、楽器体験会などありました!

 まず、チアパーティ!(^^)!新入生とみんなでお菓子を食べて、チアコスチュームを着ました!みんな可愛くて、フレッシュでキラキラしていました!(*^-^*)自分も去年チアパーティーに行ったことを思い出して懐かしくなってしまいました!新入生からパワーをもらった気がします。 

次に、OB・OGランチ会!!谷保駅よりのフレンチレストランで行いました!このレストランに私は行ったように今書いてしまいましたが、実は私、このメンバーではなかったのですが、新入部員の入部宣言もかけつけて見ることができて、とても良い一日になりました。 

最後に楽器体験会!!新入生が応援部の楽器を体験する会です!!なんと!!!みんな私が出すのを苦労したトランペットの音を!すぐに!出したのです!!センスの差を感じました。一緒に活動するのが楽しみですね!! 

このようにここで今週の新歓活動について書きましたが、前回の続きです!この前のブログで書きました、一緒に話込んだ四人の新入生ですが、この前また三人ですが一緒にごはんに行きました!(^○^)もう入る団体を決めたそうですが、沢山話して楽しみました(*^O^*) 新歓だけではなく、今後も沢山関わっていきたいですね!体育会に入ったので、応援にいくのも楽しみです!! 

応援といえば!!四月三十日にボートの商東戦があります!!私も去年新入生の時観にいきましたが、とても熱い試合に感動したし、みんなで一緒に応援して本当に楽しかったです(*^O^*)ぜひ、新入生やそうでない人もいらしてください!!!(^^)!

 いろいろと書いてしまいましたが、今回も、恒例ですが、歌って終わろうと思います!!

 (^○^)「たーたららーたららーたららーらーらーたーららら-たららーたららーらーらー♪」