杉山健人

運命の出会いから一年 二年 杉山 健人

こんにちは!前期合格発表の時に出会えた新入生の子たちと連絡を取り合い、いよいよ新歓期に突入したなと思っている杉山です。

昨日、第一回履修説明会が行われ、多くの新入生が来てくれました!自分もちょうど一年前この第一回履修説明会に参加させていただいたのですが、僕にとってこの履修説明会が応援部との出会いだったのでとても思い入れが深いイベントでした!昨年は応援部の先輩方に履修の説明をしていただいてとても助かったので、説明する立場に立った今年は少しでも多くの新入生の役に立っていればよかったと思います!!
さらに!多くの新入生が履修説明会後も残ってくれました!そこからは三部隊に分かれ(それほどたくさんの新入生が残ってくれたのです!)、僕の部隊はパンケーキやケーキのあるカフェでワイワイ盛り上がりました笑
自分を含め同期の中には何人も実はこの第一回履修説明会に参加していたという人がいるので、昨日来てくれた多くの子に少しでも多く応援部の魅力を伝えられるよう交流していきたいです!そして、応援部に入る!という子が一人でも多く出るように頑張っていきたいです!(^^)!

ところで、前回のお題は「入学までにしたこと」でした。確か、前回の投稿者は「新歓イベント以外にも受験期に我慢していた遊び、旅行などをいろいろしていたと思います!」と僕にエピソードを期待してくれていたようですが、実はそれほどエピソードが無いんです…汗
友達六人で計画しようとした卒業旅行は、六人が二日連続でそろう日程が一か所もなく破綻。後はディズニーランドに行ったことと河川敷で草野球大会をしたこととシンガーソングライターmi○aさん関連の映画を見たことくらいですかね…
もうあまり覚えてないです笑
僕は割と三月の段階から軽いノリで色々な新歓イベントに参加していたので、正直そちらがメインという感じでした。エピソード少なくてすみません…
今年合格発表で出会った新入生の子の中には十日間以上かけて卒業旅行に行くと言っていた子もいるので、羨ましい限りです笑

さてこのように新歓期がスタートした大学ですが、この時期に新入生の間で話題になりがちなのが、「第二外国語で何語を選んだか」です。今年は、例年人気なスペイン語のクラスが増えてドイツ語・中国語クラスが減るなど改変が起きたようです。ちなみに僕は昨年第一希望スペイン語、第二希望ロシア語で出したら新歓期に「君は絶対ロシア語クラスになる」と言われ続け本当にそうなりました笑
そこで次の人へのお題は「なぜ自分の履修言語を選んだか」にします!
僕がロシア語を選んだのは、中学生の時に少しだけロシア語を齧った(ネタ)ことが一因となりました。

では、次の記事をお楽しみに!!